※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

妊娠報告は誰にするか、検査薬の結果報告や産婦人科で報告するべきか悩んでいます。

妊娠したら皆さんは一番に誰に報告しますか?
しましたか?
また、検査薬で試したに陽性が出て報告すべきか、産婦人科へ行った時に報告すべき。。。
よければコメントお願いします🎵

コメント

あはこ

ダンナです。
一人目は検査薬してから産婦人科行きましたが、二人目からは生理がこない時点で産婦人科行きました。

あろは

一人目も二人目も検査薬で陽性が出た時点で旦那には報告しました
両親や兄弟は産婦人科できちんと妊娠が確認できてからでした

み

旦那ですね!
検査薬の陽性で報告して、
いつ医者に行くねとか話しました!

ママリ

もちろん夫です💓私は病院行ってから写真と一緒に報告しようと思っていたのに、その前につわりが始まりバレました😂

👧👦👼👼🤰

旦那です!
娘の時の初診は旦那と一緒に行けなかったので今回は旦那と一緒に病院行きます。

メリ

1人目の時は陽性反応出たら旦那に言いました。
2人目は病院行ってからエコー見せて驚かそうと思ってましたがその前に勘づかれました

りんご

妊娠検査薬で陽性が出て夫に報告し、産院で心拍確認して私の母に報告しました♪(*´∀`*)

ちょこ

妊娠検査薬で陽性が出た時点で真っ先に旦那に報告して、そのあと実母に報告しました!

産婦人科で胎児が確認できたら、義母や親しい友人、職場にすぐ報告しましたよ🥰

f

検査薬で陽性やった時に旦那に報告しました!
そのあと病院行って心拍確認してちょっとたったぐらいに、義母、実母に報告しました☺️

そらすずめ

私は、2回とも、妊娠が確定する前から、実母と旦那に伝えました。
検査薬は、2回とも使用せず、妊娠8週頃を目安に受診し、確定した旨を伝えました。

不思議なことに、2回とも、妊娠の確信があったので、こういう風になりました。

ちえ

旦那ですね!
今回はつわりがひどく、隠せないので会った人には話す、という感じですが…
流産の可能性もあるので初期はなるべく人には言いたくないですね。

ねこ

もしかして...と思ってすぐ検査薬を一緒に買いに行って試したので1番最初は旦那です😌
すぐそのあとお互い実母、義母にまだ病院で調べたわけじゃないからはっきりしないけど...といって電話で報告しました🥰

るーちゃん

主人です😋
検査薬の段階で嬉し過ぎて泣きながら報告しました(笑)