※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

住友林業でマイホームを建てた方に質問です。オール電化にしていますか?…

住友林業でマイホームを建てた方に質問です。
オール電化にしていますか?ガスも利用していますか?
1度展示場で話を聞いたら、オール電化は勧めていないと言われました。私はオール電化の家がいいなと思っているのですが、家の雰囲気などは住友林業がいいかなと思っています。
実際に建てたかたはどうなのか、また、よければその判断に至ったきっかけ、暮らしてみてどうなのかなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まだ住んでないですけどガスにしました。

太陽光を載せるならオール電化もいいなと思ってたんですけど、結果載せないことにしたのもそうですし、コンロに関して言うとガスからIHに変えることはできるけど、その逆はできないと言われたので、それならとりあえずは料理もしやすいガスでいいかなと思って。

友達は住林でオール電化の家に住んでますけど(建売)、特に悪いところはないと言ってました。

住林的には勧めてないというだけのことなので、自分の好きな方にしたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

情報をありがとうございます!
    私の住むかもしれない土地にはプロパンガスしかないかもしれないので、そうなるとガス代も高いし…と気になっていました。
    ありがとうございました!

• 3月21日