※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

宮城県やネットで上下別70サイズの服を取り扱うお店を教えてください。保育園で80サイズはNGで全て買い直さなければならない状況。西松屋や赤ちゃん本舗、UNIQLO、birthdayは長袖などが不足している。

宮城県やネットでもいいのですが上下別で70サイズの服を取り合っているお店があれば店舗名を教えてください。
先日保育園の説明会に行ったところ上下別でサイズはピッタリの洋服しか着用してこないでください。と言われ今持っているものや新しいもの全て80サイズでひとまくりしている状態です。
まくるのもダメだと言われ全て買い直ししなければいけません💧💧
西松屋、赤ちゃん本舗、UNIQLO、birthdayは回りましたが時期的な問題か長袖などが数少なく用意しなければ行けない枚数に届いていません( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

コメント

くまのふー

H&Mがあれば、そちらはどうでしょう?
袖など長めで細身の印象ですが、体型が合うなら、と思います(*^^*)

• はな

はな

H&Mがありましたね!
    子供のは購入したことありませんでした😂💦
    お袖が長めなのですね😱
    うちの娘小柄で手足が短いのでどうでしょう😭

• 3月21日
  • くまのふー

くまのふー

娘は、一歳五ヶ月で、4~6ヶ月目安のサイズがぴったりです!
    73センチ、8.4キロくらいです。

逆に身ごろも長めなので、サイズ小さくすればぴったりかもしれません!!

ちなみに、上の男の子4歳は、2歳目安のサイズがぴったりです笑

• 3月21日
  • はな

はな

わぁ😭💓
    凄くサイズ細かく教えて頂いて助かります!!
    明日、揃えに行くので参考にさせて頂き揃えさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 3月21日
みほ❤︎たき

GAPはどうでしょうか?
中古でも良ければ、私はセカストやメルカリで買っています。
ネットはANAPで買っています。
参考になれば幸いです◡̈♥︎

• はな

はな

GAP見てきました😃
    メルカリでも新品があったりしたので活用させていただきました😊
    コメントありがとうございます⸜( ˙▿˙ )⸝

• 3月21日
なちこ

ベルメゾンで70の上下別ありますよ。

• はな

はな

ベルメゾンですね(*´ー`*)
    参考にさせて頂いて見てみます!

• 3月21日
こぉ

裾あげとかどうですか?
うちの園の説明会では長ければ裾あげしてくださいって言われました☺️
短くなってきたら糸外せば良いだけですし、買い直すのももったいなくないですか?🤔

• はな

はな

結構な数があり手縫いで裾上げは少し辛い部分があるので、買った方がいいと判断しました( ´꒳​` )
    アドバイスありがとうございます!

• 3月21日
 ママリ

うちも保育園入園のため70サイズを買い足しています。
ユニクロオンラインはどうでしょうか。レギンスや長袖Tシャツが70サイズありますよ。今ならピンクの長袖スウェットが500円でした✌️

• はな

はな

UNIQLOオンラインもありましたね\( ¨̮ )/
    見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月21日
ゆう

お下がり気にしないのであればメルカリやラクマ・ヤフオクなどでまとめ売りしてる方がいますよ!

バースデイのフタフタズボンなら70サイズあります。

• はな

はな

メルカリなども活用させて頂きました!

アドバイスありがとうございました( ´꒳​` )

• 3月21日
アユユ

泉のアウトレットで先日子供服大量に購入しました😊
GAP、mezzo piano、petit main、ラルフローレンなどありますよ⭐️

タピオにも何店舗かありますが個人的にはGAPがおすすめです💕

• はな

はな

ありがとうございます!
    昨日何とか全て枚数を揃えてストックも出来たので今後の参考にさせていただきますね😊

• 3月22日