※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母子寮生活nino
子育て・グッズ

福岡市早良区にある、くまのこ保育園はどのような雰囲気ですか?通ってる方教えてください

福岡市早良区にある、くまのこ保育園はどのような雰囲気ですか?通ってる方教えてください

コメント

おゆい

通っている者ではありませんが、見学に行った時に、3歳児クラスの先生がイライラした様子で子供を叱っていたのが気になりました。(見学で複数の大人が近くにいるのに、イライラしたのを抑える感じも無かったです。)
一緒に行った私の母も引いてました😅先生はお若い方が多いようです。

あんぱんまん

甥っ子が在園児で、姪っ子も卒園児です😊何回かお迎えに行ったこともありますが園もとても綺麗で、先生たちが気持ち良く挨拶してくれましたよ!
先生は若い人が多いですが卒園後も運動会などで
わー!○○ちゃーん!とフレンドリーにしてます❣️
ただ、どこの保育園も同じかもしれませんが毎日3回ぐらい着替えがあるらしくて洗濯物がすごく多くなって大変みたいです😅

りーる

上の方がおっしゃられている「先生がイライラした様子で子供を叱っていた」というのは、その一部分を切り取って判断するのもどうかと思います。逆に大人が近くにいるときに、普段の様子を隠すのも・・と思いますし。
その年齢の子に必要なしつけであったかもしれません。

園自体はできて丸5年、とてもキレイです。先生方も特に若い先生ばかり多い訳ではありません。
優しく頼りになる先生方ばかりで、嫌な対応をされたことはありません。

何か具体的に聞きたいことがあれば、質問して頂ければお答えします(´v`)