※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとひ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が張り、夜は横になっても張りが続く。病院で検査しても問題なし。ウテメリンを飲んでいるが、切迫と言われず不安。里帰り出産で心配。同じ症状で正産期に出産した方いますか?

8ヶ月入ってからかなりお腹が張ります>_<
夜が酷くて、横になってても1時間に10程回張ったりします。
が、病院で申告して内診しても、子宮口も経管もいつも問題なし、と言われます。
ひどい時はウテメリン飲んでますが、切迫とかも言われてませんしマタニティスイミングの許可も出てるし。。こんなもんですか?
個人差があるのは分かりますが、余りにも張るので毎晩心配です。
そのうち、切迫になるんじゃ無いかと。。
9ヶ月で飛行機で里帰り出産な事もあり、不安です。
同じような張り具合だったけど、無事正産期に出産出来た方いますか?

コメント

KI mama ♡

お身体大丈夫ですか?( ・ ・̥ )
それだけ張ってしまうと心配ですよね…
検診時にモニターしたりしてますか?
私はお腹張るなあ〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ くらいで検診時モニターしたところ異常な張りだったようで即入院し切迫早産と言われました!
24時間点滴し…安静にしていましたよ♩点滴抜いてから1週間後の37w0dでの出産となりました!!
もおもさんは毎回同じ先生に診てもらっているんですか??

• まとひ

まとひ

お返事ありがとうございます。
    モニターとは、画面で見て長さ測ったりですよね?
    いつもしてますが、大丈夫だねと言われます。
    ただタイミング悪く?張ってる最中に見てもらったことはないです。
    大体夜に張るので、次の日の日中に見てもらうので、、
    先生も定期検診以外で行く時は、いつもと違う先生ですが、同じ返事です!

kikoママさんは点滴抜いたら比較的すぐ出産されたんですね〜>_<
    心配ですが問題無いと言われると、どうしようも無いですよね。。

• 2月22日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

モニターとは下の方がおっしゃっているように赤ちゃんの心音や胎動と同時にママさんのお腹の張りも測れるものです★
    まだされたことない感じですかね?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    どの先生も同じ返事なんですね( ・ ・̥ )
    点滴抜いたらすぐ出産でした(*゚Д゚)!!
    もおもさん無理せず安静に過ごしてくださいね( ¨̮ )♪♪

• 2月22日
  • まとひ

まとひ

すいません、下の方が教えて下さったモニターは、7ヶ月の3週目でしていました。
    でもその頃はまだ張りもなくて、、
    異常なしでした。
    でもやっぱり普通では無いですよね。
    夜に病院に行くこともけんとうしてみます!
    ありがとうございました。

• 2月22日
さこち

私はちょうど昨日、激痛で救急でかかり、モニターして切迫早産で即入院になりました。
モニターとは、赤ちゃんの心音や胎動を見ながらお腹の張り具合をみるやつで、30分ぐらい測ります。

• まとひ

まとひ

お返事ありがとうございます。
    大変でしたね>_<
    それまでも、張りやすいとか兆候はあったんですか?
    モニターについて知りませんでした!
    それは7ヶ月検診で一度しましたが、それ以降はやってません。
    一度夜でも張ってる最中に緊急で行って、モニターをお願いしたほうがいいですかね。。

• 2月22日
  • さこち

さこち

私は全く兆候がなく、いきなりの昨日でした。
    張りの頻度を話して、見てもらった方が良いかと💦
    里帰りの話はしてますか?少しは、対応が変わるはずです。

• 2月22日
  • まとひ

まとひ

そういう事もあるんですね、、今絶対安静中て事ですよね。よくなるといいですね>_<
    飛行機で里帰りの話ももちろんしています。
    ただ別に大丈夫だよ〜という感じです。
    おそらく数値に問題が無いから、それ以上何もしようが無いのかなとは思いますが。
    昨日は張りが酷かったので、今日の晩も酷ければ病院に行ってみます!
    幸い胎動は元気に感じるので、赤ちゃんは元気だと思います☆

• 2月22日
  • さこち

さこち

少しでもよくなる事を祈ってます(>人<;)

• 2月22日
  • まとひ

まとひ

ありがとうございました。
    お互い無事に出産出来ますように。。

• 2月22日