※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのん
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食について、手作りとベビーフードを組み合わせたいと考えています。お粥は手作りで、おかず系のベビーフードを教えてほしいです。

こんにちは。8ヶ月の子の離乳食について質問です。
現在モグモグ期でずっと手作りしていたのですが、
ベビーフードも頼ってみたいなーと思っています!
お粥は手作りで、おかず系を頼りたいと思っているのですが、おかず系のベビーフードでおすすめはありますでしょうか?みなさんが使っているおかず系ベビーフードをぜひ教えてください!

コメント

shimamama

主に、WAKODOの箱に入ったランチボックスをつかっていました。
うちのこは、卵だめだったのですが
まいたけご飯とかが好きでしたね。
パウチもよかったですよ。

キューピーのパウチは、味少し濃いめに感じました。
デザートは、キューピーの瓶入りのが楽でした

WAKODOのベビーフードは、卵入り以外は、なんでも試したと思います。

ランチボックスは私が作るのより、スプーンですくいやすいからか、自分で食べる練習にちょうどよかったです。
本人の満足度も高かったです。

  • shimamama

    shimamama

    追記です
    うちのこは、ハンバーグがお気に入りのようでした。

    • 3月20日
まま

うちのこはキューピーの野菜いりチキンライスとなめらかコーンドリアが好きでした(^-^)

  • まま

    まま

    あ、ごめんなさいおかず系でしたね💦

    • 3月20日
とまと

色々と試してみましたが、ウチの子はキューピーのものが好きみたいです
でも、やっぱり手作りには敵わないところはあり、手作りと混ぜてなんとか完食って感じです💦
あとは、それだけでは完成しないですが、コープのきらきらステップシリーズは便利でよく利用しています

まま

フリーズドライされたとりレバーなどもお湯に溶かすだけなので楽ですよ😍
デザートのフルーツや下ごしらえが面倒なものはベビーフード頼りっぱなしです。キューピーの瓶のやつよく使います!外出時は和光堂のランチボックスいつもあげています。