※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週目で性別が気になります。エコーで男の子の特徴が見えない場合、女の子の可能性は低いでしょうか?

妊娠20週目です
女の子希望です

医者からはほぼ男の子かな?と言われている者です

お尻からのエコーで、お尻の割れ目(黒い線1本)が写っていたんですが、男の子のシンボルやタマタマは確認出来ませんでした

前からのエコーだと男の子のシンボルが見える?ようなんですが、早すぎて私には見えませんでした

お尻からのエコー写真がないので文章のみで申し訳ないのですが、お尻の割れ目の線が白でない場合は女の子の可能性は低いですか?

男の子のシンボルやタマタマがエコーに写っていない場合は何を見て男の子かな?と判断されるのでしょうか?

初めての質問です。優しく教えていただけると嬉しいです
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

airi

割れ目が無いとかですかね??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですかね?女の子特有の割れ目がない、で判断されたんでしょうかね(;^ω^)

• 3月21日
もこひら

答えになってなくて申し訳ないのですが…うちの先生は26週過ぎないとタマタマが完全に体の外に降りてこないから、それっぽく見えても確定は出来ないって言ってました🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!まだタマタマ降りてきてないのかもしれませんね(^_^;)ちょーっと期待してしまいます(^^)

• 3月21日
なぱん

先生からほぼ男の子って言われるとだいたいが男の子です💦💦

上の子は男の子?→女の子→男の子確定でしたが、初めてみるエコーだったこともあり、分かりずらかったんです。
しかし、下の子は17週で先生に言われる前にしっかり見えてしまい、逆に「男の子ですね?」😅 って聞いてしまいました。うん男の子って返答もらいました(笑)
その後20週、24週も男の子😅しっかりシンボルもタマタマも見えました☺️
まだ20週なのでなんとも言えませんがエコーに見慣れてる先生に言われると・・・。
女の子のエコーには子宮が映るとか聞きますし、割れ目が見えるみたいですね💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね?(^_^;)上の子の時は同じ時期でももうシンボルやタマタマがハッキリ見えててすぐ分かったんですよね…
    だから今回同じ時期でもそれらしいシンボルが写ってなくて、期待してたんですよ〜(^_^;)これからシンボル見えるようになってくるかもしれませんね(^^)

• 3月21日
  • なぱん

なぱん

次の健診で角度がよければ見えるかもしれませんね👍

女の子希望ということですが、男の子可愛いです☺️5歳にもなると女の子は女子になりますが(姪っ子が息子と同い年で服にも髪型にもこだわる女子です💦💦)男の子は、ママ❤️ママ❤️可愛い❤️その服似合ってるよ❤️とか旦那ですら言わない事を言ってくれる、ちいさな彼氏です👍旦那はすでに元カレ(笑)
    どちらの性別にしても妊娠中~育児は大変ですけど😅

• 3月21日
tinyricch

多分女の子なら、そして性能の良いエコーでしたら子宮が映ると思います。それで判断しているんだと思います😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!子宮…なるほど(^_^;)どんな風に写るのかは分からないですが、内部性器で判断されたのかもしれないですね…
    シンボルやタマタマが写っていないから期待してしまいました(^_^;)

• 3月21日

私もずっと、なんとなくシンボルが見えるような気がする…で9割男の子、と言われていました。32週の時に子宮が確認できて一転女の子へ診断変わりましたよ🙏
一応それまでは素人目にも、なにかあるように見えるなぁという感じでしたし、検診のたびに男の子だろうと言われてました。
うろ覚えですが、子宮が見えるようになるのは30週くらいからだと言われた気がします。
期待だけさせてしまうかもしれませゆが、参考まで☺️

• ママリ

ママリ

ひゃー!!そうなんですね〜これからの週数で、シンボルやタマタマが写らなければ期待してしまいます(*^^*)

• 3月21日
りほ

21wの時に
真ん中に太い線が見えて、タマタマの筋でした😂(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!線があるとタマタマの筋でも、もしや!?と期待してしまいますね(*^^*)
    これからシンボルやタマタマが写るだろうな、と心の準備しておきます(笑)

• 3月21日
  • りほ

りほ

私も女の子が欲しかったので、期待したんですよ😭💕(笑)
    そしたら、うん!立派なタマタマがついてるね!って😭💕(笑)
    ええー?この筋はタマタマのやつですか!?って聞き直しました(笑)
    まだ、わからないので期待してもいいかもです…😍(笑)

• 3月22日