※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

川崎区在住の方へ 幼稚園情報をお聞きします。 4月から年中さんの子供がいます。 バス通園可能な幼稚園を探しています。


神奈川県川崎市川崎区在住の方
幼稚園に通わせている方にお聞きしたいです!

最近川崎区に引越ししてきました。
4月から年中さんになる子供がいてます。
幼稚園に通わせたいのですが
全く情報が分からず困っています!

ここの幼稚園おすすめだよ!
ここの幼稚園はこんな幼稚園だよ!
色々聞けたらとおもいます。

ちなみにバス通園がある幼稚園を探しています!

コメント

ぽぽ

4月から年少で通うのでどんな幼稚園かまだわからないですが、、
近所の幼稚園調べることはできますか?
もしどの辺りにお住まいか教えていただけたら近くの幼稚園教えることはできます(^^)

  • K.S66

    K.S66


    コメントありがとうございます☺︎
    近くの幼稚園だと
    協立幼稚園と大師幼稚園が近いんですけど…両方ともバスはなくて💧

    住所的には中島って所に住んでいます☝︎

    ぽぽさんはどこの幼稚園に通われるんですか?さしつかえ無ければ教えてください🥺👏

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    東三輪幼稚園に通います!
    協立幼稚園からけっこう近いですよ😊
    中島ですと、若宮幼稚園、観音幼稚園、福音幼稚園がまあまあ近いですかね?
    福音はわからないですが、若宮と観音はバスありますよ!

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    第一志望が観音で人気の園で抽選で落ちてしまったんですが、私的には観音幼稚園とてもオススメです✨

    • 3月21日
  • K.S66

    K.S66


    東三輪幼稚園なんですね☺︎
    バスはないんですか?🥺

    若宮に1度見学に行こうかなって考えです💧

    • 3月21日
  • K.S66

    K.S66


    観音幼稚園はどんな幼稚園なんですか?☺︎
    人気があるなら途中入園とか厳しそうですね…

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    東三輪もバスあります!
    けっこう範囲広いかもしれないので問い合わせしてみるだけでもいいと思いますよ(^^)
    若宮見学とか行かなかったので何もわからないんですよね💦
    観音はとりあえず凄く広いです✨
    園庭も人工芝でできていて、園舎も東三輪に比べると全然違います!
    人気ですが、入園決定しても辞退する方いたり途中入園の枠もありそうなので聞くだけでも👂

    • 3月21日
  • K.S66

    K.S66


    返信下にしてしまいました💧
    すみません😫

    • 3月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    パッとみ園庭あるかわからないですよね😦
    隣の神社が有名?みたいですけどね!
    とんでもないです😉

    • 3月21日
K.S66

たまーに買い物に行くと
若宮幼稚園通るのですが園庭あるのかな?って思ったりもして💧

観音幼稚園いま調べました!
凄い広そうですね!
1度問い合わせしてみます🥺
助かりました🙇‍♀️ありがとうございます🙏