※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
家族・旦那

お姑さんの事で相談があります。孫が好きすぎて、いつも特に用事ないん…

いつもお世話になっています✨

お姑さんの事で相談があります。

孫が好きすぎて、いつも
特に用事ないんだけどと言って
私にばかり電話をしてきます😢

うちはほぼワンオペなので、
旦那さんがこの時間は私が忙しいからと
前に言ってくれましたが、自分達が
暇なのか、私なら言いやすいのか
いつもその時間ばかりです💦

そして今日何した、明日は何するのか、
直接は言わないけど、いつ来れるのか
孫に会えるのかと圧をかけてきます😢
そのせいか電話ノイローゼになりました。

仮に孫にあってもできない事があったら
今日はダメねと言われたことがあり
その時は息子も落ち込み、傷つきました😭

嫌われたくはないですが
過度に干渉されるのは嫌で、
旦那さんから電話は自分がいる時にするからと
伝えてもらうことにしました💦

でも嫌われるのが怖いです。
大切な息子を取られそうで😭😭
それくらい孫が好きなので
今日は眠れそうにないです。。

質問なのか分からなくてすいません!
どうやればお姑さんとうまく付き合いが
できるのでしょうか。。
私がこれからも我慢すれば
よかったのでしょうか💦

コメント

deleted user

義実家は遠いのですか?

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます😭

    同じ県内ですが
    車でも1時間半はかかります。
    でもお姑さんが来るとしたら
    2時間くらいです💦💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    電話してくる暇があるのなら、お母さん暇ですか?手伝いにきてくれませんか?とがんがん言っていいと思います!
    きっと少し遠いから来ないと思うので。笑
    今◯◯しなくちゃで忙しいので電話きりますね!とも自分で言っていいと思います🙆

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ええー(;ω;)💦💦
    ほんとですか。。

    そう言うと本気で来ると思います
    悪阻の時に来て、旅行気分で散々
    楽しんでいって送り迎えとか
    私がヘロヘロになったので😢

    結局私と言うか
    孫と話したいだけなので
    取られそうで怖いんです。。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに来られては困りますね😱😱😱
    取られるなんてことはありませんよ!子どもはママが一番です!
    電話は本当に忙しいときはスルーしていいと思います。あとで忙しかったのですいませんと伝えれば💪
    あとは旦那さんにもう少しがんばってほしいですね。

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ありがとうございます😢💓
    寝かしつけてからかけ直した時に
    孫の声が聞きたかったから
    って言われて、
    干渉されるから余計に出るのが
    嫌になってしまって😢

    ここっしーさんの所は
    お姑さんとどんな感じですか?
    頻繁にやり取りします😂?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけてからのかけ直しえらすぎます!私なら用があるのならまたかけてくるだろ、私は疲れてるから寝るとなります。笑

    頻繁にはしないですね!
    でもどこか出掛けたら子どもの写真や動画を送ってどこどこに行ってきましたと伝えます!その後返信来ても特に返しません。
    孫がかわいくて顔を見たいというのはいいことだとは思います!

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    前は真面目にかけ直してましたが
    私に用ないんだなって思ってからは
    旦那さんがいる時しか
    かけないようになりました😭

    メールくらいが楽ですよね🙆‍♀️
    予定を言ってしまうと、
    その日に今日これの日だねとか
    かけて来るようになったので
    それも怖くて言えなくて💦笑

    孫が好きだからと考えて
    頑張ります(;ω;)✨

    • 3月20日
なる

毎回電話に出てらっしゃるのですか?
旦那様が断ってくれているし、本当にいそがしいのだから、電話に出なくていいと思いますよ!
でも、無視したままが気になるようでしたら、一週間に一回とか決めて、こちらから電話したらいかがでしょうか😊

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    コメントありがとうございます💓

    毎回は出てないですが、
    無視して嫌われるのも嫌で、
    2回に一度くらいは頑張って
    出てました😭😭

    皆さん、会わない時も
    そんなにやり取り
    するものなんですかね😢
    日が空けば空くほど怖くて💦

    • 3月20日
なる

私は義実家が車で1時間ほどのところにありますが、お正月、夏休み1回くらいしか帰りません(笑)
娘に月に1度絵本を配達してくれるサービスがあって、本が届いたら「ありがとう」の電話をさせるようにしているだけです😄💦なので娘の声を聞かせてるのは月イチくらいですかね😅
お子さん、2人いらっしゃいますし、電話は無視して、何回かに1回は「昨日はちょうど手が離せなくて…」とか言ってこちらからかけ直すくらいはどうですか?✋

  • なる

    なる

    すいません…変なとこに返信しちゃいました💦

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    年に何度かだなんて羨ましいです😭✨

    絵本くれるなんて素敵ですね💓
    うちはいつもお菓子で釣って
    自分たちになびかせようと
    してきます。

    旦那さんがいる時にかけるって
    言うのでも平気ですよね😢?
    旦那さんがいればそこまで
    ぐいぐい言ってこないので

    • 3月20日
  • なる

    なる

    そう言って協力してくださる旦那様いいですね✨
    2人の子育てはいそがしいし、少し手が空いた時くらい自分の時間にしたいですよね!
    電話は旦那様にしてもらいましょう😆✨

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ありがとうございます😭❤️

    性格的に私は追い詰められる
    タイプなので、旦那さん使って
    乗り越えたいと思います🙆‍♀️

    電話出ないし、多少は
    嫌われても仕方ないですよね💦笑
    本当嫁姑は難しいです(;ω;)

    • 3月20日
  • なる

    なる

    お付き合いの仕方、難しいですよね😅
    私は娘が産まれるまでは、そんなに気にならなかったし嫌なんかじゃなかったんですが、やっぱり娘が産まれてから、私も変わったんだと思います✋

    産後どうしても手伝いたいとの事だったので、それで義母の気がすむなら…と思って一週間泊まってもらって家事をお願いしてたのですが…
    私がめちゃめちゃ疲れました😭
    正直、授乳や寝不足なんかより、義母が気になって気になって…😰

    今妊娠中ですが、次はもう断ろうと思います😅

    • 3月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    本当今病みかけだったので、
    共感してくれる方がいて
    心強いです(;ω;)💓💓

    自分の意見も言いたいけど、
    やっぱり年上だし
    姑さんが主導権握れますもんね😭

    わあ、それは疲れましたね。。
    私も妊娠分かった時は
    手伝ってもらおうとか思って
    ましたが、旦那さんにして
    もらった方が気が楽なので
    頼らずいこうと思ってます😂✨

    相談に乗って頂き、落ち着きました🍀
    グッドアンサー選ばさせてください❤️

    • 3月20日
  • なる

    なる

    少しでもお役に立てたなら良かったです✨
    毎日育児と家事でいそがしいですが、一緒にがんばりましょうね❤

    • 3月20日