※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
雑談・つぶやき

同じくらいの赤ちゃん、どんなことができますか❓✨我が子自慢したいけど…

同じくらいの赤ちゃん、どんなことができますか❓✨
我が子自慢したいけど、なかなか人に自慢なんてできないですよね😂
ここで我が子自慢しちゃいましょう💓

ちなみにうちの子の最近の可愛い仕草は…笑

こんにちは、ありがとう(お辞儀)
顔を洗う真似
ハンドクリームを塗る真似
ないない(片付け)した後自分で拍手
「まんま」「おいしい」「わんわん」が言える
ねんねするよ、というと寝室にトコトコ歩いていく
あわわわわの仕草
にー!っていうとにーっこりする
などなど…

イライラすることもあるけど、本当に可愛いです🤭💓

コメント

☕️dldl☕️

一昨日で一歳になりました🤩
構って欲しいときに、マーマ ?って
語尾を上げてきます😂
後はパパ、ママは言える、拍手ー!っていうとパチパチできる、ちょうだい、っていうとどうぞしてくれるので 偉いねぇ、ありがとうと言うと自分の頭を両手でパチパチ叩きます😂
つかまり立ちしてて片手空いてないときも自分の頭を片方の手でペチペチしてます🙈
後は最近断乳に挑戦して今日で4日目ですがほとんど成功に向かってるところです🤩

• まゆまゆ

まゆまゆ

いやー💓マーマ?て可愛すぎませんかー😍✨
    あたまパチパチもたまりません👍❤️
    断乳もうまくいきますように💓

• 3月20日
マルマルモリモリ

名前を呼んだら、はーーいって絶妙な低さの声で返事するところがツボです🤣
あと、美味しいのベビーサイン、本来はほっぺを叩くのに何故か頭を叩くので覚えちゃって美味しいねーって言うと頭をポンポン叩きます笑
掴み食べしたべちゃべちゃな手で頭叩くので、やめてー!ってなりますが美味しいならいっか💓ってなります😂😂

• まゆまゆ

まゆまゆ

絶妙な低さ聞いてみたいです😍💓笑
    ベビーサインすごいですね!✨
    汚くても可愛くて許しちゃいますね🤭

• 3月20日
しゅままま(夜泣きのプロ)

素敵な場だわ💓
皆さんのお子さんはいろんな事が出来るんですねぇ😳おしゃべりも上手ですごい!!✨✨

来週1歳になる我が子は、

1人でどこまでも歩いて行ってしまうけど名前を呼ぶと笑顔で両手をあげながら戻ってきてくれる
ブンバボーンに合わせてスクワット
いただきますごちそうさまで手を合わせる
ご飯やおやつの時間になるとまんまんまんまん…
ご飯を飲み込んだ後毎回満面の笑み(たぶんおいしー!の意)
ちょうだいと言うとなにも持ってなくても空気を掌に乗せてくれる
寝室に行ってねんねだよーと声を掛けるといつも一緒に寝ているぬいぐるみをトントン寝かしつける真似をする
いないいなーい?というと、ダァ!と言う
いないいないばあのOPではダァ!連呼

食べムラが出て来てポイされたりしてあーーもう!と思ってしまう時もあるけれどそれ以上に毎日たくさんの癒しをくれる息子です😚

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

すいません、上にコメントした者ですが、
    まんまんまんまん…といないなばあのOPダァ連呼が全く同じです🤣🤣🤣

• 3月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ブンバボーンのスクワット一緒です😍💓たまりませんよね💓
    空気のせてくれるなんて可愛すぎます🥰わたしも、空気欲しいーーー笑

食べムラ出てくる時期ですよね💦わたしも食べたり食べなかったりで振り回されてます🤣

• 3月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

わぁー💓すごい🥰

• 3月20日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

わぁ!一緒なんですね😍❤️
    まんまんまんまん…めっちゃ急かされてる感じして焦りませんか?!笑
    OPが流れるとどこにいてもダァダァ言いながら慌てて駆けつけます👮‍♂️

• 3月20日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

まゆまゆさんのお嬢さんも筋肉鍛えながらブンバボーン楽しむタイプなんですね😂💪❤️すごくいい笑顔でスクワットしてるんで私も楽しくなっちゃいます♫

やはりそういう時期なんですね😓
    喜んで食べていたから大量ストックした肉じゃがをポイポイされるむなしさたるや精神の修行だと言い聞かせても辛いものがあります😭

• 3月20日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

筋トレしながら楽しむタイプですね😂💓笑

それは辛いですね🥺
    この前まで食べてたやん😭て😭
    ほんと子育ては毎日修行ですよね🤷‍♀️地蔵のような広い心を持ちたい😹笑

• 3月20日
りょー

なぜかドアを開けたら閉めます!笑
お兄ちゃんが開けっ放しにしたドアをわざわざ閉めにトコトコ歩いて行きます!笑
それにお兄ちゃんより強いです😂たまにケンカしてる〜って思ってたらお兄ちゃんが泣いて私のところに来ます💧

• まゆまゆ

まゆまゆ

なんて礼儀正しいお子さん😍💓
    喋れるようになると、開けっ放しじゃ怒られるかもですね😂💓

やっぱ女の子は強いんですかね〜✌️✨頑張れおにぃちゃん!!

• 3月20日