※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

別居中で実家に住んでいる女性が、家事や料理について迷っています。自分に足りないところを知りたいと相談しています。

甘いですか?

離婚にむけて別居中で、
実家に住まわさせてもらっています。

婚姻費用で月四万旦那に貰っていて全額親に渡しています。家事は、部屋片付けてダスキンモップかけて、洗濯、皿洗い、最低限です。気が向いたら一箇所丁寧に掃除するぐらい。ご飯は、作るよって言っても大丈夫と言われるので母が作ってくれています。

大丈夫って言われても作るべきですか?

突然の授かり婚、離婚、実家暮らし。
迷惑しかかけてない気がします。

住まわさせてもらっている身分で美味しいご飯も食べさせてもらってなんだか申し訳ないです、
白米にふりかけが今の私にちょうどいいご飯だと思います

家中ピカピカにするべきですかね

私に足りない所を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

☆

まだ一歳にもならない子かかえて
自分の実家にいるのに
そこまでできてるのが逆にすごいと思います!!!
尊敬します!!
ママリの相談の中には親にご飯も作ってもらって専業主婦なのに旦那帰ってきたら
子供見てもらえない休めないって
相談ある中で正直モヤっとしてたんですが@さんはすごく
立派だと思います、、
辛い思いしてる中なおさら、、

実家のお父さんお母さんも
お孫さん見れて幸せじゃないですかね😊✨
今は甘えるだけ甘えても
良い気がしまし🤭🎶

  • m i

    m i

    いえいえ💦
    ありがとうございます🥺

    • 3月21日
◎

十分だと思います(*’ω’*)
これから働けるようになったら家のことも出来なくて
食費生活費もろもろかかると思いますが
お母様がいいと言うなら貯金するなりして
ちょっとした旅行に行くとかでいいと思います٩(ˊωˋ*)و

  • m i

    m i

    旅行いいですね☘️それも目標に頑張ります!ありがとうございました😊

    • 3月21日
Kne ❤︎*。

そういう気持ちがあるだけで十分だと思いますよ😊
離婚するにも育児するにも体力、精神力たくさん消耗してると思います!甘えれる所は甘えて、ここだけは私がしないと!って思う事はしたらいいと思います😊その気持ちがお母様に伝わってるからご飯はいいよって言ってくれるんじゃないでしょうか😊

  • m i

    m i

    なるほど…。この気持ち忘れずに過ごします。ありがとうございました😊🌼

    • 3月21日
mama

じゅうぶんだと思います!
産後ですしそんなに無理する必要ないんじゃないでしょうか。

私も離婚して実家に住まわせてもらってます。
家事は掃除機かけて、風呂掃除、たまに子供のごはん作ったり皿洗う程度です。@さんほどやってませんよ💦
もっとやるべきなんでしょうが…
離婚により心身衰弱してどうしようも無くて頼りっぱなしです。

  • m i

    m i

    無理はしてません!ずっと家にいるので💦そうなんですね…ありがとうございました😊

    • 3月21日
たまごまご

全然甘くないですし頼れる時は頼って、自分に余裕ができてから恩返ししたらいいと思います!
私はシングルですが4万も渡せてないしもっと甘えてます💦
偉いなと

  • たまごまご

    たまごまご

    思いました!

    • 3月20日
  • m i

    m i

    どこまで甘えていいのかわからなくて💦ありがとうございました😊

    • 3月21日
まゆみ

うーん、ご両親が金銭面や体力的な面で特にしんどくないなら甘えてしまっていいと思いますよー。

お母さんがお料理好きなら、遠慮するより美味しく食べる方が喜ばれると思いますし!

  • m i

    m i

    そうですね✳︎ありがとうございました😊

    • 3月21日