※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ミーム
子育て・グッズ

人見知りが激しく困っています。久しぶりに会ってもギャン泣きし、知らない人に話しかけられても泣いてしまいます。人見知りの症状がいつまで続くか、対処法を教えてください。

人見知りが激しく困ってます💧💧
実家の母に、久しぶりに会ってもギャン泣きします。
また、知らない方に話しかけられてもギャン泣きです😓
人見知りは、どのくらいまで続きますか❓
また、何か対処法などがあれば教えてください‼️

コメント

◡̈⃝⋆*

うちも同じくらいの頃、人見知りが激しく身内でもギャン泣きでした😅特にすぐ抱っこをしようとしたり、娘のすぐ近くで話しかけてきたりする人にはギャン泣きでした😖泣かれると申し訳ないし誰にも預けられないし大変ですよね😢そんな娘も1歳になり人見知りが落ち着いたように感じます🌼私の実家にはすっかり慣れ楽しそうに遊んでいます😁🎵知らない大人にも近づいて行けるようになりましたよ✨でもまだ抱っこなどは🆖みたいですが…💦距離感大事だと思います😃❗️ママが抱っこしていて程よい距離で話をしていればわりと大丈夫な気がします。あとはママがその人と仲よさそうにしていれば子供は警戒心が消え泣かなくなるとTVで観ました!