※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

外で遊ぶ子供の靴について、同じサイズの靴は何足購入すべきか悩んでいます。出費が心配ですが、必要ならば追加購入したいと考えています。

外での1人歩きが安定し公園デビューもされてるお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですか🤗

同じサイズの靴っていくつ購入されますか❓

最近お外遊びが増えてきたので、ひとつでは足りないかな❓と思うようになりました。
けど、小さいうちは靴は良い物をと思って4〜5千の靴(今はコンバースです)を履かせてるので、何足もとなると出費が痛いのも事実です💦
ですが必要ならばもちろん購入したいと思ってます。

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a.u78

ナイキ1足、ニューバランス2足、プーマ1足持ってます😂
公園用や普段使い用とわけてますが、結局履かせやすいナイキを履いてます😊

• あんまま

あんまま

回答ありがとうございます😊

買い足すならニューバランス候補でしたがナイキが履かせやすいのですね!
    やはり何足かは持っておられますよね💦

• 3月20日
  • a.u78

a.u78

ナイキダイナモフリー履かせてます!
    うちの子最近、マジックテープを剥がすことができるようになり自分で剥がすのでナイキ履かせてます😂

• 3月20日
  • あんまま

あんまま

うちもマジックテープ剥がしますが、初めて靴を履かせた時から剥がしてたので気にしてませんでした😂笑
    ナイキダイナモフリー、履かせにくいと思ってましたがそんな事ないんですね!
    候補にさせてもらいます〜🤗
    ありがとうございます💓

• 3月20日
いちまま

うちは一足です笑
2〜3ヶ月でサイズアップすると言われたのでそれまで新しいの買う予定ないです😊

• あんまま

あんまま

私も2〜3ヶ月でサイズアップと聞き1足でいいかなと思ってたんですが、公園などいくと思いのほか傷むな〜と感じて💦
    出来れば1足で済ませたいですね😂

• 3月20日
おぶす◡̈♥︎

その頃は、1足だけでした!
雨の日は出歩かないし、外に出たとしても車なので💦
そんなに汚れなかったです!
保育園に行くようになってから、2足にしました!
と言っても、私はお古とかでも全然大丈夫な人なので、メルカリとか、セカストとかで買いましたが😂

• あんまま

あんまま

私も雨の日は出歩きませんし、出かけても車です!
    保育園から2足、でもいいのですね〜💡
    出来れば1足で済ませたいのですが、まだ転ぶ事も多くて傷むの早いのかな〜と気になりました😭

• 3月20日
ぽん

私も最近、靴を履かせてお出かけするようになりました🤗

同じサイズの靴はまだ1足しか買うつもりありません
2〜3ヶ月でサイズアウトするみたいなので、一つのサイズがしばらく履けるようになるまでは何足もは買わないかなぁ🤔

お外に行くのも天気が悪い日や、下がベチャベチャの所には行かないし、ある適度汚れるのは靴だからしかたないかな〜と思っています😀
ひとつで足りないことってありますかね?💦

• あんまま

あんまま

私も天気が悪い日は出歩かないので、泥汚れなどは少ないです💦

でも歩き始めの1足よりかは確実に傷んできたな〜と感じてて、このまま1足でもつのかな🤔❓と疑問になりました💦

• 3月20日
🌈

うちは保育園行ってるので3ヶ月に1回のペースで2足買ってます😊

• あんまま

あんまま

やっぱり2足は買われるのですね〜!
    うちは保育園まだですが、2足目考えてみます💦

• 3月20日
ルナ

歩き始めて3ヶ月経ちますが、毎日同じ靴もなぁっていうのと、万が一落とした時とかにないのは不安だなと思い、ダブルビーの同じ形の色違い(違和感ないように)を2足持ってます☺️
そろそろ足の成長具合見てもらいに行きますが、こども園通うこともあり、次も最低2足は買うかなぁと思ってます😀

• あんまま

あんまま

同じ物の色違いというのもいいですね🤗
    うちは保育園はまだですが2足は買おうかな〜という気持ちになってきました💦

• 3月20日
  • ルナ

ルナ

最初は靴が変わると歩かなくなる子もいると聞いたので、色違いにしてみました😀
    今では自分でその日履く色を持ってきます笑
    汗で足も蒸れるかなぁと思ったのと、汚れて洗うと次の日履けないかな?と思って💦
    イフミーもいいってよく聞くので、もう少し大きくなったらイフミーとか安いのを取り入れようかなと思ってます💦

• 3月20日
  • あんまま

あんまま

なるほどです〜!

私もイフミー検討中です✨
    本当はあまりガラガラしてるの好みじゃないんですけど、サブだし少し節約心が出てます😂笑

• 3月20日
  • ルナ

ルナ

イフミー好みではないですが、背に腹はかえられぬって感じです笑
    ファーストシューズ卒業したらイフミー試してみます笑

• 3月20日