※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲み物を受け入れない。練習を続けるべきか、ストローを試すべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

これまでずっと母乳で育ててきて、これから違う飲み物も飲めるようにしなきゃと思い、哺乳瓶でミルクや湯冷まし、麦茶、ジュース等々与えてみたのですが…全く飲めません!(/ _ ; )
離乳食と一緒と捉えちゃうのか、哺乳瓶の乳首をカミカミ…( ̄◇ ̄;)チューチュー吸えません(ノ_<)
このまま継続して哺乳瓶で練習した方がいいのか、哺乳瓶はすっ飛ばしてストローの練習を始めた方がいいのか…

同じような状況で克服された方いらっしゃいますか?

いつかは大丈夫になるとは思うんですが、そのいつかまでずっと水分補給は母乳だけでいいのか少し心配で…( ; ; )

コメント

you10

わたしはこれで飲ませてました!ガミガミするだけで出るし、これができるようになったらストローもいけるよ!って言われましたよ\(^o^)/
気長に頑張るしかないです( ;∀;)

• ☆nako☆

☆nako☆

さっそくの回答ありがとうございます‼︎‼︎‼︎
    ストローのマグは頂いた物があって、ネットなどでそれを買おうか迷ってたんですけど、カミカミでも出るんですね‼︎
    それはいいですね‼︎‼︎‼︎
    さっそくアマゾンでポチっと買い物してきます(´・Д・)」

• 2月22日
  • you10

you10

そーですね\(^o^)/カミカミの力も強いと思うので慣れればすぐですよ\(^o^)/

• 2月22日

これで6ヵ月のころから
ストロー練習しましたよ!

• ☆nako☆

☆nako☆

ご丁寧にありがとうございます‼︎‼︎‼︎
    アマゾンで買ってきます(´・Д・)」

• 2月22日
あまぐり✧

4ヶ月ですが私はリッチェルのストローマグセット先日買って、もうストローから始めようと思います!

• ☆nako☆

☆nako☆

はやっ‼︎
    ってそれがもしや普通??汗

• 2月22日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

いや、早いと思います💦うちも哺乳瓶受け付けないのでスパウトも考えましたが、ゴムを嫌がったら意味ないかなと思ってもうどうせならと思って、、でもお茶飲ますのは5ヶ月になってからにしようかなと悩み中です(>_<)
    リッチェルのは押したら出てくるとのことで、無理ないかなと思って買いました(^_^)

• 2月22日
AYAMEYA

うちの子も哺乳瓶を拒否してるのでストローやコップの練習してます!
意外とコップは飲んでくれました(^^)

• ☆nako☆

☆nako☆

一緒ですね‼︎なるほど、やっぱ哺乳瓶はちょっと諦めてみます‼︎

• 2月22日
ぶんmama

うちは紙パックのストローで
ピュッ押して出るんだよ〜
みたいな感じでやってたら吸えるようになりました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• ☆nako☆

☆nako☆

なるほど〜やってますo(^_^)o

• 2月28日
うさうさ

完母で哺乳瓶拒否っ子だったので、最初からストローマグを渡してました!すぐに吸えるようになりましたよ*\(^o^)/*

• ☆nako☆

☆nako☆

哺乳瓶拒否一緒ですね(ノ_<)
    そういう実体験聞くと安心します(^_^*)

• 2月28日
ちむちゃん

同じく完母で、哺乳瓶を使ったことがありません。離乳食を始めた5ヶ月半ばくらいからストローマグの練習をして、今では上手に飲んでいます。毎日触らせて、試していたらあっという間に使えるようになりますよー♡

• ☆nako☆

☆nako☆

いきなりストローの方多いんですね!
    今スパウトの練習して少しずつ飲めるようになってきたんですけど、ストローも始めてみようかな(o^^o)

• 2月28日
satomilk

初めまして!
うちも7カ月の男の子ですが、ストローを試しに吸わせてみたら上手に吸ってますよ〜( ^ω^ )
なんでも月齢は目安ですから、試してみるのもありかもしれませんよ♡

• ☆nako☆

☆nako☆

ありがとうございます‼︎
    試してみます‼︎

• 2月28日
ゅんぷる♡。

2ヵ月の頃にストローマグを使ったら
すんなり飲めました🎵
舌のちょいと奥目にストローを差し込んであげると
すんなりいくかもです😁

• ☆nako☆

☆nako☆

へえ〜差し込みし過ぎないように気を付けてやってます‼︎

• 2月28日
tans

うちも完母で哺乳瓶もスパウトも嫌がって噛むだけで全然飲んでくれなかったけど、ためしにストローマグにしてみたら飲んでくれましたよ♬
飲ませるというより少し麦茶いれて遊ばせるつもりで持たせてたらキューキュー飲んでました(笑)