※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりの
妊娠・出産

結婚式と妊娠が重なり、出産予定日と結婚式が被る場合、どのように対応したかについての経験談を聞きたいです。

こんにちは。
私は11月に結婚式を予定していて、準備も進んでいましたが、このたび妊娠が発覚しました。

同じように結婚式の準備中に妊娠された方、結婚式はどうしましたか?
私は結婚式を挙げる予定の日がちょうど出産予定日になりそうです。

出産されてからパパママ婚にされた方
安定期に出来るよう日程調整した方、
お話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

三児のmama (26)

授かり婚で安定期入ってすぐ結婚式しましましたよ(´∀`*)

結婚式はやめるとかできないですかね?(´∀`*)

• ぷりの

ぷりの

回答ありがとうございます!
    結婚式は挙げたいので、赤ちゃんが生まれて少し大きくなったら、一緒に結婚式をするのが現実的かなぁとは考えています😌

• 3月20日
えびまま

私は6月に結婚式をあげる予定でしたが、一月に妊娠が分かり、来年の一月に延期にしました^_^
出産予定は8月です。
とっても悩みましたが、、、ㅠㅠ

• ぷりの

ぷりの

1年のばしたのですね!
    やっぱり、やらないというのもあれだし、かと言って妊娠中は不安だし……という感じで私も悩んでしまいます😂

• 3月21日
Yu-mama

私は、結婚式あげる2ヵ月前に妊娠がわかりましたが、そのまま予定通り式を挙げました💕

• ぷりの

ぷりの

そうなのですね!私は絶対臨月になってしまいそうなので要検討ですね😂
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月20日
ママ

私は授かり婚で、この日にちじゃないとダメ!とこだわりがあったんで、安定期入ってたんかな?
家族だけで式を挙げましたよ😊
気分が悪くなったら言ってね!とか言ってくださったんで、ちょっと苦しいときがあったんで、ドレスの紐を緩めてもらったりしましたよ!
ケーキも食べれなかったんで、旦那が美味しくいただいてました😭笑

• ぷりの

ぷりの

家族だけにするというのもひとつの方法ですね!参考になります!!
    旦那さんとももう一度相談してみます✨

• 3月20日
Kiki

友達が安定期に入ってからあげていましたが、悪阻があり、それまでは準備どころじゃないくらい大変そうでした🥺

• ぷりの

ぷりの

そうですよね、当日は大丈夫でも準備期間辛かったりもするかもですよね😢

• 3月20日
えびまま

めっちゃ悩みますよね…、笑
やらないという選択肢が私には事情もありなかったので…確実にできる方と考え出産後にしましたぁ♡
妊娠中は何があるか分からないのでㅠ
延期したらなんか気持ちが楽になりましたょ♡

あや

私も11月に結婚式の予定でしたが妊娠が発覚し、ちょうど予定日ごろなので、キャンセルはせず準備期間と安定期を考えて7月に早めました!

産後だと結構延びてしまう気がしたので。
私の場合二人目なので参考にならないかもしれませんが…

• ぷりの

ぷりの

ご回答ありがとうございます!
    早めたんですね!
    産後だとなんだかんだ忙しくて結局できなかったという話を聞くので、それも1つの手ですね……🤔🤔

• 4月10日