※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

4歳の娘にイライラし、耳を傾けずテレビばかり見ることに悩んでいます。つらくて叩こうと思うこともあります。

毎日もうすぐ4歳の娘にイライラします
いや連発
嫌なことは聞こえなくなる耳
すぐテレビ

毎日毎日爆発しそうです
あまりにきかないので叩こうと思ったこともあります
つらいです

コメント

アントーナ

口が達者になるとイライラする事も言うしイヤイヤ期とはまた違う大変さがありますよね💦うちは怒るよりおだてて褒めまくる方が言うこと聞いてくれます😄

• こづ

こづ

おだてる!!!
    怒ってばっかりだったので目から鱗です😳
    ためしてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月21日
  • アントーナ

アントーナ

うちは競争心強くて単純な子なので
    着替えない→「お着替え上手だもんね!見せて見せて~」「すごーいお着替え上手だし早いね一」
    お風呂入らない→「お風呂まで競争しよう!」(わざと負ける)「早いね~お風呂一番だね!」
    って具合で勝負やゲームにしたり当たり前の事褒めまくってるうちに褒めて欲しくて自主的にやるようになってきてます😄

• 3月21日
hmm☆mama

わかりますよ😭
テレビ見てたりしたら、本当に呼んでも返事しなかったりイライラしますよね(´;Д;`)

• こづ

こづ

そうなんですよー💦
    耳ついてますかー?!って何度きいたことか…
    同じ方がいらっしゃるだけでちょっと心が落ち着きます☺️
    ありがとうございました😊

• 3月21日