※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

保育園用の肌着について相談です。綿100%かメッシュ素材、半袖かタンクトップがオススメですか?園から指定はないけど、汗を吸う半袖と袖がないタンクトップのどちらがいいでしょうか?

肌着(下着)について教えてください💦
4月から保育園です。
今はロンパースタイプの肌着を使っているので、
セパレートタイプを購入しなければならないのですが、綿100%かメッシュ素材、半袖かタンクトップどちらがオススメですか❓
園からは特に素材や半袖などの指定はありませんでした。半袖だと脇の汗を吸う、タンクトップだと袖がもたつかないなど、どちらもメリットがあると思いますが😂

コメント

mini

春は半袖綿100%、夏はメッシュ半袖にしていました😊メッシュタンクトップもありますが、それはタンクトップの服を着る時くらいでした🤔

• 乃蒼

乃蒼

ありがとうございます✨
    参考になります!

• 3月20日
豆もち

綿100%の半袖が一番長く使えそうだなと思いました。夏は暑いので肌着を着ないこともあったり、冬は長袖の肌着NGの保育園もあるので。

• 乃蒼

乃蒼

確かに、ママ友の保育園は夏は肌着着せてないと言ってました‼️
    ありがとうございます✨

• 3月20日