※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

NSTを受けた方の所要時間はどのくらいでしょうか?産婦人科の診察→NST→診察の流れで、子供の預け先を決めたいです。

最近NSTを受けた方、その日の所要時間はどのくらいでしたか?

産婦人科の診察→NST→診察の流れですかね?

時間によって子供をどこに預けるかが変わってくるので至急教えていただきたいです!

コメント

aitaka

15分は確実ですね🤔
張りがあったり、胎動がなかったりすると伸びたりするので...

15分から30分程です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そんなに短かったんですね!
    ありがとうございました。

• 3月20日
  • aitaka

aitaka

NSTだけでそれぐらいなので、全体で1時間弱かと!

腹囲等の確認→NST→エコー→先生のお話

って言うのがうちの流れです🤲💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

慣らし保育の期間なので2時間しか見てもらえず、とりあえずNSTまで終われば子供を迎えに行って病院に戻れるのでなんとかなりそうです!
    ありがとうございます☺

• 3月20日
Ⓜ︎

NSTは毎回20分です!動きがなければ振動与える機械で赤ちゃん起こして測ってます(笑)

NST→診察です!

• ママリ

ママリ

起こして測る場合もあるんですね!

• 3月20日
オスイスキー

30分くらいかかりました!
赤ちゃんが20分おきくらいに寝たり起きたりしているので、短く測ると寝てるといけないからだそうです!

• ママリ

ママリ

長くても30分くらいなんですね!
    もうすっかり忘れてしまって1時間くらいやっていたような…と思ってしまいました。

• 3月20日
ママリ🔰

最近ではないですが毎回同じで、血圧体重測定採尿→NST→検診の流れです😊

NSTは20分程で、赤ちゃんが寝てたり気になることがあれば少し延びたりしましたが、長くても30分程です🙆🏻

• ママリ

ママリ

娘の時寝てたりで結構長かったような、と思い相談させていただきました。
    長くてもそのくらいならNST終わりに保育園へお迎えに行き、病院に戻れそうなのでよかったです!

• 3月20日