※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@i
子育て・グッズ

補助便座に座らせるのが難しい子どもについて相談です。トイトレが進まず困っています。他に同じような子どもがいるか、座らせる方法を知りたいです。

トイトレを始めようと補助便座を購入しましたが、またがってくれません!とても嫌がります😭無理矢理やってもトイトレ失敗しそうで今は諦めています。
もともと公園にある乗り物や手押し車にまたがるのも出来ない子です。乗らせようとしても一人で座らせると泣きます。
そういう子他にもいらっしゃいますか?
補助便座に座ってもらうにはどうしたらいいでしょう?

おしっこをした時に教えてくれるようになったのでトイトレのタイミングかなと思ったのですが…。

コメント

deleted user

トイレを楽しい雰囲気にするのをオススメします!この際オシャレなトイレ!とかは諦めましょう(笑)

家は百均に売ってるディズニーのウォールステッカー貼りまくって、折り紙で立体の星折って、便座カバーマットなども可愛い感じのものにしました!

嫌がってトイレに行きたがらなかった息子も、「プーさん見に行こう!ついでにおしっこしよ!」で誘って行ったら行けましたよ🙌

  • m@i

    m@i

    可愛くするのって実際効果的なんですね✨やりたくないなぁ〜と思ってましたが(笑)やってみます😆

    • 3月21日
まめ

同じ月齢ですね😉✨
ウチも、最近
うんちした後に
なんとなく教えてくれるようになったような感じです。
おとといは
朝起きたら、オムツを私のところに持ってきましたよ!
保育園では、様子をみて
トイレに行ったりはしているようですが・・
家ではまだ何もしていません。
そう、ウチも乗り物があまり好きではないですね。
もう少ししたらトイトレしてみようかと思います。

  • m@i

    m@i

    一緒です!朝起きたらオムツ持ってきたり、オムツ捨てに行ったり、意思疎通できて楽しいですよね😆このタイミングでトイトレ始められるかなぁと思ったら思わぬ壁でした😂

    • 3月21日
いりたまご

どんな補助便座を購入されました?
もし、ハンドルが前にあるタイプなら横にあるタイプに買い替えてみたらいかがでしょうか?

  • m@i

    m@i

    ハンドルタイプです😭こんな事考えてもなかったので、そうなんですね💦
    横にあるタイプなら座るかもですね😅
    お店で試してみようかと思います😊

    • 3月21日
なぷー

うちも乗り物系がダメな子で、案の定補助便座も怖がって乗せれませんでした😅なのでオマルを買ってトイレに置いてます!

  • m@i

    m@i

    一緒の方がいらっしゃって安心しました😭💕やっぱりこういう子いるんですね!
    おまるがいいのかもですね🤔検討してみます❣️

    • 3月21日
モアナ

西松屋に座るタイプのおまるがありますよー!
うちもまたぐのは嫌がってましたが、
座るタイプのやつを買ってみたら
それには座れました🙆✨

  • m@i

    m@i

    座るタイプのおまるですね!見てみます✨またぐの嫌な子っているんですね😚気が楽になりました!
    今は補助便座をただ引きずって遊んでます💦

    • 3月21日