※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

子供が公園で遊ぶ際の行動について、周囲の評価やお行儀について不安があります。具体的には、靴を履かせずに地面で遊ばせることについてどう思われるか気になっています。

こんにちは‼︎いつもお世話になってます😎✨
子供がおかあさんといっしょに夢中の間に失礼します‼︎
世間的にはどうなんだろう⁇同じ立場ならどうする⁇
と思いまして、皆様のご意見お聞かせください🙌

現在9カ月 つかまり立ち つたい歩きができる娘がいます、
お外が大好きで公園によく行くのですが
ジャングルジムなどの遊具に 掴まらせて私が支えて
(転倒して頭打ったら怖いので)
立ってたり、フェンスを掴んで立って
🚗やバイクを見たりするのが
楽しいみたいで凄くノリノリで笑うので やるのですが

ひとりでまだ歩くわけじゃないし、つたい歩きから
歩けるのも 早い子も居れば遅い子も居ればだし
靴自体は歩いてから買おうと思っていたのですが、、

ずっと立って遊んでるわけじゃないし靴下で地べたで
立って遊んでいるのですが(勿論暖かい晴れ☀️の日のみ)
世間的に見たらやはりお行儀が悪い
子供が可哀想 けしからん母親だ!!😅ってなりますか⁇

靴下は 汚れたらはらって バギーに乗せ 脱がせてから室内に入れてます!!✨

コメント

ミク

お行儀が悪い、可哀想とは全く思いませんが私なら靴を買っちゃいます🎵

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    やはりそうですよね!!🥺
    遊具やお外の雰囲気で
    早く歩けるようになるかも⁈
    とか変な期待もしちゃってて w

    • 3月20日
deleted user

地面は芝ですか?土ですか?
可哀想とか行儀悪いとか全然思いませんが、もし私だったら靴下だと石とか不意に踏んで痛いかもしれないので靴を履かせてあげます😊

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    アスファルトと土部分があります!!
    たしかに、考えもしなかったです😂砂に混じって足を切ってしまうようなものも混じってたら心配だし
    やはり買おうかなぁ☀️😂ありがとうございます♡

    • 3月20日
チビパンダ

行儀悪いなんて思いませんよ😃
んなこといったら、公園でハイハイして遊ばせてた頃なんて何て思われてたのやら😱
つたい歩き出来るのであれば靴買って履き慣らしてみるのも手かと思いますよ👍

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    それはうちも考えちゃってました、、‼︎ 笑 でも砂食べたら心配なんでうちわレジャーシート買ってみました!笑
    しかしながら公園でレジャーシートを
    広げるのも如何なるものか...🤭とか思ってまだ試してません w
    因みに公園は何故か常に貸し切りなんで隅であれば有りですかね w

    • 3月20日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    貸し切りって凄いですね😆
    樹木周辺や貸しきられてる所以外なら問題ないと思いますよ👍  うちの近所の公園は付近の保育園の遊び場になってる時間帯ありますが、園児が居ないお昼とかにレジャーシート引いてピクニックしてる方、結構居ますし🎵

    • 3月20日
ちい

全然大丈夫だと思います☺️

逆に脳の刺激になって良いんじゃないですか😊❓️
もちろん、危険な物が無い前提ですが。

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    危険な物は目に見た感じでは無いので、自分の足で直に、地面を感じるのもいいことでしょ‼︎と思いつつも
    ぅーん、でも赤ちゃんだし、、🤭💦
    ひとりで悩んでました w
    ありがとうございます♡

    • 3月20日