※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近の胎動が力強くなり、家族に触られると止まることが気になります。他の方の赤ちゃんの胎動や産後の性格について教えてください。

胎動について(^^)/最近ボコボコ、グリグリ、力強い胎動も増えていますが、何故か‥?旦那やお兄ちゃん、お姉ちゃん達が触ると、ピタ!っと止まります(笑)
お兄ちゃんやお姉ちゃん全員そんな感じの胎動でした( ´∀`)
上3人、全員人見知りあります(笑)
皆さんの赤ちゃんどうですか?
また、産んだ後の性格どうでしたか?

コメント

ブルーローズ

初マタなのでまだ産まれてませんが…

胎動、ぼこぼこ動いてお腹触らなくても、目で見て、お腹ぼこってなるときもあり、動いてるのがわかるようになってきました😊
ただ、旦那がお腹に手を当てると全然動かないので、旦那はいつもへこんでます笑😂
お腹の中から手を当ててるのが母親かそうじゃないかわかってるんですかね~笑😁

• まま

まま

そうですよね!
    母か違うか、わかるんでしょうか?(・∀・)

• 3月20日
ぶぶ

めっちゃ分かります😂
出産経験はまだ無いですが激しく動いてたから旦那に"お腹触ってみな〜"って言って旦那が触るとピタッと止まります(笑)
私が変に意識しちゃって、その気持ちが赤ちゃんに伝わってるのかな❓と思ってます💦

• まま

まま

ですよね!(笑)
    なんなんでしょうね(笑)
    面白いけど共有したいですよねー(*^^*)

• 3月20日