※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
妊娠・出産

妊娠初期の食事について、悪阻がなくても塩分が強いものを食べたくなる状況で、バランスよく食べるのが難しいです。息子と一緒に食事をすることで偏りを気にしています。他の方はどんな食事をされていますか?

妊娠初期の食事、どうされてますか?
吐き悪阻がある方は食事どころじゃない💦という方もいるかと思います😣
私は今のところ悪阻はなく(息子妊娠時もなかった)食事もできますが、塩分が強いものが食べたくなります💨
息子を妊娠時もそんな感じでマックのポテトばっかり食べてましたが、1人目とは違い今は息子も一緒にご飯を食べるので偏りがあると良くないと思いつつ、バランスよく食べられていません😭

息子とは別メニューにしても、一緒に食べてると私の分を欲しがりますし…
皆さんどんな食事されてますか❓

コメント

まま

バランス良い食事で食べて
私は男梅にハマってひたすら男梅シリーズつまんでましたww

  • プルート

    プルート

    バランスの良い食事、見習わないといけないですね😣
    梅男シリーズ、分かります!
    ハマりますよね✨

    • 3月21日
はじめてのママリ

妊娠したら確かに濃いものや酸っぱいものが食べたくなり、インスタントラーメンとか凄く食べたくなりました。

お昼は焼きそばとかで取り分けしてからソースを足したり、オムソバにしたりです。
野菜が気になる時は娘がプチトマトが好きなので必ず5個くらいあげて、バランス?を取っ手るつもりです(笑)

  • プルート

    プルート

    まさにインスタントラーメン!!
    あまり良くないよなぁと思いながら息子にもついつい😞💦
    息子も野菜全般好きなので、食べさせるようにします✋🏻

    • 3月21日
ミミ

私は初期つわりで全然
健康的なメニューとか
食べられなくてマックのポテトや
ジャンクフード系ばかりを
ひたすらに食べていました😂
6カ月頃に落ち着いたので
そこから普段の食事に戻して
って感じです😔💭

  • プルート

    プルート

    マックのポテトやジャンクフード食べたくなりますよね😂
    おかげで息子も最近良く食べるようになってしまい💦
    私も早めに普段の食事に戻すようにしなきゃ😣

    • 3月21日