※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

検診で友人に会い、切迫早産で自宅安静と言われた。と友人が言っていま…

ムカつく話聞いてください。

検診で友人に会い、切迫早産で自宅安静と言われた。と友人が言っていました。帰りバスと歩きで帰るつもりだったけどタクシーで帰ると行っていたので家も徒歩5分くらいの場所なので送って帰る事になりました。

友人は2人目で上の子のオムツだけ買いたいから薬局によって欲しいと言われ私もオムツ買いたかったので行きました。

お金だけ貰って私が買ってきてあげるといったのですが、カードだからと言って一緒に店内に行く事になり

せめて近くと思い車椅子マークの所に止めました。

そしたら隣に止めていた40代と20代くらいの親子が大きい声で聞こえるように

20代 車椅子マークないじゃん、妊婦だからって
40代 は?ありえないじゃん あれが親になるなんて。子供が可哀想
20代あんな親なら子供もまともに育てられない悪循環だな。

って言われました。確かに私の車には車椅子マークありません。

私が妊娠している時は切迫早産でも何でもなかったので、普通に止めていました。

でも、妊娠、高齢者、障害者が止めていい場所ですよね?

コメント

☆なぁちゃん☆

妊婦さんも止めて大丈夫ですよ!
ほんと失礼な親子ですね!

りま

私は車椅子マークだけなら停めていいのか分からず停めてなかったです。
妊婦マーク、子連れマークがあるところにだけ停めるようにしていました。
難しいところですね😭