※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
お金・保険

食費を1ヶ月3万円に抑えたいけどやり方が分からない。1週間分まとめ買いをしても何を買えばいいか不安。素人でも食費節約できる方法を教えて欲しい。

食費を1ヶ月三万円に抑えたいのですが
やり方が全く分かりません🌀
いつも5万くらい使ってしまいます😢
1週間分まとめ買いをしたらいいと聞きましたが
しても何を買えばいいのか分からないし
その中で上手く作れるのかも不安です💦
素人でも食費節約できるやり方教えて
欲しいです😭

コメント

しゅん

一品料理を増やすと食費減りますよ!

しゅうまい

1週間分のメニューを考えて、そこから必要なものを買えばいいと思います。
例えば、月曜日肉じゃが、火曜日カレーとかにすれば、にんじん、じゃがいも、玉ねぎなど、共通の食材でいけますし、安くつきます。
お肉は、安い時にまとめて買って冷凍しとけばいいですし。

とにかく安い物だけ買って
小分けして冷凍保存してます😌

ひっつきもっつき

3人で3.5万くらいです!
一週間分メニュー考えてメモ、いる食材も書き出してそれ以外買わない!
むしろ、荷物重くてそれ以外買いたくないです。笑

基本日曜日は冷蔵庫の整理メニューにしてます😋

AAA

ひたすら安いスーパーで安い日に安い物だけを買う!としてます😂

この品物はこのお店!
この品物はこの曜日のこのお店!
安いスーパーのチラシをアプリやネットで見て事前に何曜日に何を買いに行くか決めてます😆❤︎

調味料やお米など日持ちする品物はもうそろそろ無くなりそうだなぁ…って思う時にイオンの5%引きとかの日を狙って買ってます❤︎

姉妹ママ

まずは1週間に1万で4万を目標にされてみてはどうですか??

買うものは安い野菜、割引になったお肉、特売品などをまとめ買いして、冷凍保存ですかね💡