※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとりん
子育て・グッズ

娘がかりんとうを食べたが、ハチミツを発見。病院は大丈夫と言うが、他の病院に連れて行くべきでしょうか。

娘がかりんとうを食べてしまいました。
テーブルの下でよだれが茶色クチャクチャしててこちらを見ていたのでも慌てて引きずり出したら、小さなかりんとうを食べていました。
口にあるものを全部出したのでコーティングを舐めただけだと思います。

慌てて原材料を見たらハチミツが使われていました。

病院に電話したら、ハチミツが入っていると言っても少しだし毎日食べてるわけじゃないから大丈夫らお母さんが泣かずに落ち着いて!と言われました。

おじいちゃんが食べていて落としたことに気づかなかったみたいで怒ったら、ちゃんと面倒見てないお前が悪い!とテレビのリモコンで殴られました…。

病院の先生は大丈夫と言うのですが心配でたまりません。
他の病院に連れて行って見た方がいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

違う病院に連れて行っても対応することは何もないですよ💦
少量みたいですし、特に変わりがないようなら大丈夫ですよ!

  • みとりん

    みとりん

    今は元気に遊んでます。
    やはり違う病院行ってもすることないですよね、様子見てみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
mama

蜂蜜はいっていたんですね。
ボツリヌス菌は必ずはいってるわけではないので
正直運みたいなところもありますし
病院に行ってもなにかできるわけではないので
家で様子見といた方がいいかなと思います。

  • みとりん

    みとりん

    母が心配して製造元に聞いてくれたところ、全体の1%使用ということでした。
    心配ですが、様子見てみます!

    • 3月20日
匿名希望

落ち着いてください。
ハチミツは確かに危ないですが、食べてすぐ体がどうにかなってしまう物ではありません。
潜伏期間は4日~2週間、発症まで早くて1週間長くて1ヶ月ほどあるので、注意深くお子さんを見てれば大丈夫ですよ。
病院には電話したとの事なので、何かあった時に受診すれば電話での記録があるので今すぐ病院に行ってもする事は無いと思います。

  • みとりん

    みとりん

    ありがとうございます。
    少し落ち着いてきました。
    1ヶ月は慎重に様子見てみます。
    4月から保育園に行くのでその間が心配でたまりません💦
    ありがとうございました。

    • 3月20日
結優

リモコンで殴るなんて酷い‼お子さん喉に詰まったりとかなくて良かったです。怪我なかったですか?

他の病院に行っても、やっぱり様子見るしかないと思います。

お子さんも心配ですが、私はそんな理由でリモコンで殴られたことのほうがショックで心配です。

  • みとりん

    みとりん

    ご心配ありがとうございます。
    糖尿病のくせに、かりんとう食べる事も言っても聞かなくて、私が騒いだら怒り出したので😓
    認知症が入ってるので覚えてないのがまた厄介です。
    私も顔を平手打ちしてやりましたので大丈夫です☺

    • 3月20日
  • 結優

    結優

    糖尿で血糖値高い状態で食べたらヤバすぎですよ💦

    足切断した人も身近に居ましたし、目に出るかもしれないんですよね💦

    うちの父親も糖尿のくせに先生が少しならいいって言ったとか言ってアルコール飲みまくりです。

    • 3月20日
  • みとりん

    みとりん

    もういくら言っても聞かないんですよ。薬飲んでるからいいんや!って。

    本人だけならまだしも周りに迷惑かけることやめてほしいです😭

    • 3月20日
  • 結優

    結優

    うちも先生が「ええ言うてやぁる。ちょっとや」とか言ってストロングゼロの500飲んでたり…。

    本当に周りのことも考えてほしいですよね。

    • 3月20日