※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを拒否し、悩んでいます。完ミにすべきか迷っており、免疫についても心配しています。完ミに踏み切った方の経験を知りたいです。

最近おっぱい拒否が始まり全然吸わずに大泣きです。
混合で育ててるのですがおっぱいに合わせてミルクを作ってるのでおっぱいを吸わないともちろんミルクでは足りなく授乳が終わっても泣き寝たと思ってもすぐに起き、これはもう完ミにするべきかなぁーと悩んで、旦那に3ヶ月も頑張ってくれたしもう完ミにしていい?と相談しました。ですが免疫のために離乳食が始まるまで頑張れ。といわれました。実際旦那は仕事で夜まで居なく、どんな風に拒否してるのか見てないからきっとそんな風に言えるんだと思うんですが私自身、頑張って吸わせても大泣きされてミルクあとどんくらい足そうか。と1人でずっとずっと悩んでます。なるべく母乳あげたいとも悩みました。でも赤ちゃんがあんな風に嫌がるならもう無理だと思ってきてる自分もいて吸ってくれないと自分もイライラしてしまって、なんでのまないの!!って言ってしまう自分が嫌です。。
いつかは飲んでくれるから頑張れ。と言われても飲んでくれるから確信はないしそれがいつかも分からないしそれまでずっと授乳するたびに泣かれるのは限界です。。
完ミにした方どんな風に決断されましたか?もう完ミにしてもいいですよね?完ミにしたからといって免疫がないから弱くなるとかないですよね?

コメント

よし!今日からミルク!!って感じではなく徐々にミルクの回数を増やしていきました。気分で“おっぱいあげようかなー、今日は飲んでくれるかなー”って感じであげる時もありますが。今はもぉ9割ミルクでおしゃぶりみたいな感じでおっぱいあげてます😂旦那さんに相談しないといけないんですかね?育児のこと旦那に相談したことないです(笑)だって代わりにしてくれるわけじゃないし。特に母乳、ミルクなんて男性には分かり得ないことなんですから。ママの判断でママがしたいようにすればいいと私は思います😊💓

• ♡

そうですよね!!気持ちが楽になりました!ありがとうございます💗

• 3月20日
はじめてのママリン🔰

免疫は持って生まれてくるもので、赤ちゃんに大事なのは初乳
って感じでした。
吸ってくれないものは、吸ってくれないですよね…
まだまだこちらも精神不安定で、飲んでくれないと泣けてくるし、
ほんと精神的に参ってる時期でした。
ミルクで全然いいと思いますよ!
なんて言ってる私は母乳でしたが、(ミルクも結構飲んでました)
同じ母乳でも病気しまくる子はしまくります!
無理すると身体壊しちゃいます💦
そして、自分の免疫力低下、自分が病気になり、母乳だと薬飲めない…とかなっちゃって、もう悪循環になっちゃいます〜!
ミルクの人、たーくさんいます!
ミルクの栄養面全然大丈夫です!
母が元気に笑っていられるのがいいんです♪

• ♡

免疫なんて関係ないですよね!免疫免疫言ってて2ヶ月の時に風邪も引いて薬飲ませてたくらいですから母乳にこだわらずミルクに変えてみます!!きっとミルクにした事で自分へのストレスも減って自分に余裕のある子育てができますよね。いいアドバイスありがとうございます💗💗

• 3月20日