※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
お出かけ

まだ現実的にはわからないのですが、9月下旬辺りに、シンガポールへ初…

まだ現実的にはわからないのですが、9月下旬辺りに、シンガポールへ初めての海外旅行を考えています!
北海道の道東に住んでいて、そこから2歳5ヶ月の息子と、9ヶ月の娘と四人です!
そこで質問なのですが、3泊4日で、ホテルはすべて同じホテルに泊まるものなのでしょうか?
マリーナベイサンズには泊まってみたいのですが、一泊だけそこでほかはもう少し安いところに泊まるなどは普通ですか??勝手はいいでしょうか??

また、手配は個人ですべてやるのと、旅行代理店にお願いするのと金額はどう変わってきますでしょうか??
あまりかわらないなら、代理店にお願いしたいなとおもうのですが。。。

よろしくおねがいします(><)

コメント

ナッツ

子供が4歳と3歳の時シンガポールに行きました🇸🇬
一泊だけマリーナベイサンズ、いいと思いますし、実際そうしてる方もたくさんいますよ!
マリーナ地区にはたくさんホテルがありますので移動もさほど大変ではないし、タクシーで移動すればすぐです!

うちは宿泊予約だけ旅行代理店にお願いしました。子連れでは初海外だったので心配で。。
でも翌年別の国のときは自分でエクスペディアで予約しました。安い所を選んだので安かったです。

• れれれ

れれれ

コメントありがとうございます!!
    一泊だけなどあるんですね!
    ちなみに、まったんさんが行ったときには同じホテルに連泊でしたか??
    また、3泊でもシンガポール楽しめますかね?2泊では少ないですよね?

宿泊予約だけというのもできるんですね!
    そうなんです個人手配は初めての海外旅行プラス子連れでとても不安で(T-T)
    エクスペディアお安いんですね!調べてみます!!
    質問で返してしまいすみません😣💦

• 3月20日
  • ナッツ

ナッツ

私はマリーナベイサンズ2泊しました。
    深夜便で早朝着で2泊3日して、夜便で帰ってきました。
    丸3日遊べたのでほぼ行き尽くした感じでしたよ!
    とっても楽しかったのを覚えてます!

• 3月20日
  • れれれ

れれれ

なるほどなるほど!!その旅程、参考にさせていただきます!!✨
    ちなみに、早朝についた場合、そのあとは一度どこかで休憩したり、荷物を預けたりできるんですか?早朝だとホテルってまだチェックインできないですよね??👀
    また、夜便で帰る場合、夜中とかに出発ですよね??それまでは空港で過ごせるところとかあるのでしょうか??👀

• 3月20日
ナッツ

1日目はすぐにサンズに行って荷物を預かってもらったと思います。
午前は休憩せずにシンガポールフライヤーまで歩いて行き、乗ったらそのままダックツアーで観光でした。
午後はホテルにチェックインしてのんびりしましたよ!

夜便でも早めの時間だったので、空港に着いたらフードコートでご飯を食べてすぐフライトだったと思います!

はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
個人手配、旅行会社どちらも利用したことあります。

価格としては、個人手配の方が安くなると思います。
安いチケットや安いホテル予約サイトからできるので、だいぶ違いますよ。
ただチェックインから、到着後のホテルまでの送迎など全て自分で行わないといけないのが、初めてだとちょっと大変かなと思います。

旅行会社だと多少高くなりますが、空港までの送迎や、海外空港、ホテルのチェックインなどしてもらえるので安心して過ごせると思います。
また、成田、羽田などに国内線乗り継ぎがあれば、多少の追加代金で行くことができます。

どの場合も1泊だけ別のホテルにすることもできますよー

☺︎Y☺︎

旅行会社・個人手配どちらもしたことあります。

個人手配だと、何かと手間はかかりますが旅行会社より安く行けます。
でも、前者様も仰っているように、現地に着いても全て自分手配(チェックイン~観光~送迎~チェックアウトなど‥)なので子供がいたりすると少し大変かもしれません。
その辺、旅行会社だと全て手配してもらえるので楽ですよね😄
子供がいたり、初めて行くとなれば旅行会社の方が少しお高くなるかもしれませんが安心かもしれません🍀

れれれ

皆様回答いただきありがとうございました!
どのご意見もとても参考になりました!!
まとめての返信もうしわけございません!💦