※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊娠・出産

39週初産婦です。健診で子宮口3センチひらいており、少量出血。内診後すぐに陣痛に繋がるか、階段昇降やスクワットは避けた方がいいでしょうか。明日にかけて出産を期待しています。

39週初産婦です。
今日健診で子宮口3センチひらいており出産直前の柔らかさだよー!赤ちゃんも降りてきてとてもいい感じ!といわれ、内診グリグリされました🙄💦
その後少量出血しました。
グリグリされたあとすぐに陣痛に繋がるのでしょうか?
また階段昇降やスクワットなどは今日もやろうと思ってるのですがあまりやらない方がいいのでしょうか?
明日旦那が休みなのでできれば今日よる〜明日にかけて出てきてくれないかなぁ👶💓と思ってます!

コメント

おまめ

私は繋がらなかったです💦
グリグリした日はしっかり動くように言われましたよ💪🏻

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳動くようにします✨

• 3月20日
まころ

39wの検診で子宮口3センチでグリグリされた4日後に生まれました☺️
私はその間も床拭きしたりたくさん歩いたりオロナミンCを毎日飲んでました(笑)

• オスイスキー

オスイスキー

同じ状況ですね😳‼️間空くこともあるんですね〜🙌私もオロナミンC飲みました笑

• 3月20日
わかめ

子宮口1センチくらい開いているし、経産婦ということもあり、内診でグリグリされ今週中に、きてもおかしくないといわれましたが、結局5日たってこず、1週間後の検診で2回目のグリグリをされ、その日の晩に陣痛が来ました笑

• オスイスキー

オスイスキー

経産婦さんでも時間かかるんですね😳もう動きまくろうと思います笑

• 3月20日

内診グリグリされて効果が出る場合は、その当日と次の日に陣痛くる事が多いみたいです😊✨

2人目は37週から3センチで、38週にグリグリされましたが40週ちょうどに陣痛きました😂

• オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね😆‼️効果出て欲しいです〜💦

• 3月20日

初産で39wでグリグリからの出血、前駆からの本陣痛でした✨
グリグリ後はたくさん動くのと
水分とっておしっこ、便をいっぱいするのも赤ちゃんがおりてきやすくなるらしくスムーズに進むらしいですよ😌✨
もうすぐ会えますね☺️
頑張ってください🥰

• オスイスキー

オスイスキー

むしろ動いた方がいいんですねー!はい!頑張ります😆‼️

• 3月20日
うこ

切迫早産だったくせに、37〜8の間にグリグリしてもらい子宮口も3センチ開いていると言われました。更に経産婦だったのに予定日前日におしるし&破水するまで音沙汰無しでした〜😂
産まれたいときに出てくるんだな、、、と思いました😓

• オスイスキー

オスイスキー

ゆったりマイペースベビーもいるんですね〜😍💓
    無理やり出しちゃうのもかわいそうですもんね💦

• 3月20日