※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

Eテレの放送内容について質問です。宮城県で流れる特定番組について、他県では何が放送されているのでしょうか?

ふと気になりました‼︎
Eテレについてなんですが、毎週水曜日、いないいないばあっ!の前に、宮城県ではやっぺぇ体操とかやっぺぇがんばっぺぇっていう歌が流れます‼︎笑
その後に君に見せたい東北がある、っていう雰囲気イケメン笑が出てくる東北の紹介番組が流れるんですけど、他県だとこの時間何が放送されてるんでしょうか!?
やっぺぇは宮城のご当地キャラなので、これは宮城でしか流れてないんだよね⁇と疑問に思いまして笑

コメント

soyo

朝のいないいないばあの前ですか?夕方の前ですか?

東京ですが、
朝は、いないいないばあの直近の前はパッコロリンで
夕方は、みんなのうたです!みんなのうたの前はノージーやってます☺️

やっぺぇ体操や東北のやつは見たことないので地域限定かもですね!
面白そうなので見たいです!🤣💕

• まめも

まめも

コメントありがとうございます😊
    夕方の方でした!
    水曜日以外はおそらく同じなんですね!
    やっぺぇのやつ、なまり全開でなかなか面白いのでぜひ見てほしいです!笑

• 3月20日
km

いないいないばあの前はパッコロリンですかね🤔地域限定のものはみたことないですー!

• まめも

まめも

ということは、東北?宮城?のみ、地域限定ものが流れてるんですかね🧐
    NHKは全国統一だと思ってたのでなんだか特別な感じがしちゃいます笑

• 3月20日
ママリ

16時からみんなのうたで16時5分からいないいないばあです。
青森です^ - ^

• まめも

まめも

やっぱりみんなのうたからのいないいないばあですよね!笑
    たまに青森も紹介されてるので、あぁ行きたいなぁと、まんまと影響されてます笑

• 3月20日
あ*み

えー!宮城しか流れてないんですね☺️被災地向け応援ソングってかんじですね(^^)

• あ*み

あ*み

ちなみに仙台在住です!

• 3月20日
  • まめも

まめも

そうですよね!応援ソングって感じですよね😆
    おばあちゃんとかが踊ってるの見ると、なんともほんわかしちゃって…笑

• 3月20日
  • あ*み

あ*み

分かります😁自分のこどもうつったら嬉しいんだろうなーとか思ってみています。
    あと雰囲気イケメン笑いました。ほんとに雰囲気だけで全然かっこよくないですよね(笑)

• 3月20日
  • まめも

まめも

そうなんです!最初、お?っと思うんですけど、全然かっこよくない笑
    しかも、彼女を連れて行くみたいな感じでやるので、見てるこっちが恥ずかしくなってきちゃうんです😂笑

• 3月20日
mama jumar

青森にいました‼
「君に見せたい東北がある」でしたっけ?
私は総合で昼間に観た記憶があります!
確かテレビ小説の後だったような・・・

• まめも

まめも

そうなんですね‼︎
    時間帯は違っても他県でもやってるんですね😆
    なんだかちょっと嬉しくなります笑

• 3月20日
結優

最近パッコロンリン見ないと思ったらやっぺぇに持ってかれてたんですね😂うちの子はどちらかというとパッコロリンよりもやっぺぇ派みたいです(笑)

• まめも

まめも

パッコロリン、おかあさんといっしょの後じゃないんですか!?笑
    朝はおかあさんといっしょの後で、夕方はそこがパプリカになってたので、パッコロリンは朝だけだと思ってました😂
    うちの娘もやっぺぇ好きみたいで、頑張って踊ろうとしてます笑

• 3月20日
  • 結優

結優

ですよね?夕方はおかあさんといっしょのあと、パッコロリンだったのが最近パプリカかやっぺぇになってるし…。

私はパプリカ歌ってたフーリンの子たちが、ある程度歌が売れたら出なくなっちゃってそれがかわいそうだなぁとか思ってみてました^^;

• 3月20日
  • まめも

まめも

たしかに、最近のパプリカはコラボのやつかみんなのゆめ、みたいなのしか流れませんよね💦
    フーリンの子達が踊ってるのが好きだったので、残念です…

• 3月20日
  • 結優

結優

私もフーリンの子たちの笑顔が好きです。今日はさっき沼にハマってで吹奏楽部のお兄さんお姉さんたちとコラボしてましたよ😆

• 3月20日
うれい

仙台貨物が歌ってるっていうのがまた面白いですよね(笑)

• まめも

まめも

そうなんですよ‼︎笑
    最初見た時はこれいいのか!?って思いましたが、チラッとしか映らずで安心しました笑

• 3月21日
ととこ。

仙台貨物が歌ってる時点で限定ものでしょう!(笑)
教育テレビに仙台貨物なんて紅白にDJオズマ並みの危険度でどうなるかと焦りましたが千葉さん脱がなかったんで安心しました(笑)

• まめも

まめも

言われてみればそうですよね‼︎笑
    NHKやるな!って思いましたけど、さすがにですね笑

• 3月21日