※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

転勤族の旦那さんがいらっしゃる方に相談?質問?があります😅🙌今年、転勤…

転勤族の旦那さんがいらっしゃる方に
相談?質問?があります😅🙌

今年、転勤の話がありましたが
娘が生れたばかりだったので
考慮して下さりその話はなくなりました🙏💦💦

ですが、
来年?再来年?何年後?かには
転勤があるとの話がでています。


そこで、皆さんは

転勤が決まったら
旦那さんについていきますか?
単身赴任してもらいますか?🤔

また、
転勤のない会社に転職した!
マイホームを購入した!
などなど💡

よろしければ今後の参考に
色々な選択肢のお話、経験談を
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

転勤先で息子が4ヶ月頃に地元に転勤で一緒に行きました☺️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙌
    4ヶ月のお子さんがいらしての引っ越し、当時は大変でしたか?
    私も地元に転勤なら迷わず行くと思います😆

    • 3月20日
むーみん

うちは1年前に異動があり今の場所に家族で引っ越ししました🙏✨
子供が小学生なんですけど、子供も転校してもいいと言うので実現した事です💪
高校生になったらさすがに単身赴任してもらわないと困るかもですが、それまではついて行くと思います🏋️‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    転校の手続きなど大変でしたか?
    お子さんもお父さんと離れての生活は淋しいですもんね😢💦

    高校生くらいなら単身赴任でいなくても大丈夫そうかな?とか🤔
    逆に小さい時の方がついて行く方が安心だったり。
    今年は断り逃れましたが、
    早いうちの転勤の方が良かったのかも?など思ったり😅タイミングが難しいですね💦

    • 3月20日
  • むーみん

    むーみん

    転校の手続きはそんなに大変ではなかったです✨
    市役所に行ったら事細かに教えてくださりますよ🤗市役所と学校に転校前に1度、転校後に1度行っただけです😇

    高校生になったら転校も簡単ではないですからね😂
    小さくて保育園や幼稚園に入ってないなら急な異動も対応しやすいかなと思います🙌✨

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😳🎶
    転校の手続き、もっと大変なイメージでした😱!意外とすんなりなんですね✨

    確かに!義務教育のうちは転校できても高校は簡単にはいきませんもんね😰見落としてましたー💦
    なら尚更早いうちの方が良い気がしてきました!
    色々と教えて下さりありがとうございました🙌🎶

    • 3月20日
  • むーみん

    むーみん

    なーんにも分からなくても市役所で教えてくれるので大丈夫ですよ😍🖐
    でもでも、転校先での体操服や通学帽など揃えたり、子供会の入会手続き?とかそっち方面で少しバタつきました🤔

    ほんと早いうちがいいです!絶対!(笑)
    異動時期はソワソワしますよね😭🙏

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    体操服諸々の買い換えー😣💦⤵️
    細かい所で奥さんは色々やらなきゃいけないこと多いから大変ですよね...
    😰💨
    今まで転勤の話がなかったのでのんびりしてましたが😅
    いざ話が出てくるとほんと短期間で引っ越しやらやらなきゃいけないこと沢山なんだなぁと💦
    ほんとそわそわしますよね😂

    • 3月20日
  • むーみん

    むーみん

    グッドアンサーありがとうございます🙏💓

    引っ越したら、はい!おわり!じゃないですもんね😭💦
    子供が大きくなればなるほど色々手続き増えて、こっちの負担も増えます😩🖐
    悪い事ばかりではないですけどね🤗❤️新天地も住めば都だし、子供もあっちこっちで友達が出来て嬉しいみたいです🙌✨
    ポジティブに頑張ろー🏋️‍♀️💓

    • 3月20日
しんりま

自分が正社員で仕事をしていたらついていかないですか、仕事をしていない又はパートであれば迷わずついていきます✨

  • ママリ

    ママリ

    ついていく方が多いですよね😃🎶
    うちも小さいうちなら迷わずついて行くと思います😆
    回答ありがとうございました!

    • 3月20日
Kiki

今年辞令が出て転勤です😭
出産と重なったので、転勤場所が考慮されましたが…まさかの今年⁈でした😓
産前から荷造り始めてて、入院中も不動産とかとやりとりして、退院してまだ5日目ですが、来週の引っ越しに向けてラストスパート中です💦

転勤族とわかってて結婚したんだから義母はついていけるまでついていってほしいって言ってます。
旦那はマイホームを購入するまではついてきてって感じです。
私は子供達のこと考えながら決めようと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    よく決断されましたね😢💦
    そしてご出産おめでとうございます🙌♥️
    まだ新生児のお子さんがいながら引っ越し準備だなんて😱
    なんてタイミングで辞令だすんですかね😭
    私も出産を控えたなかで転勤の話があり、断ってもいいって言われてたので今年はさすがに無しにしてもらいました🙏💦💦
    うちは頻繁な転勤はなくて、1回はあるって感じで😅
    どうせいつか行くなら小学校上がる前の方がいいのかな?と思ったり!
    マイホームも欲しいけど買った後で転勤だと単身赴任になるし...
    転勤についてくなら一生賃貸?🤔
    とか考えたらきりがなくて💦

    やっぱり一番考えるのは子どもたちの事ですよね😢

    • 3月20日
  • Kiki

    Kiki

    退職まで転勤が続く仕事です😞
    転勤して3年以上になると候補に上がる感じで…

    2月に内示されて出産も重なるし何回か話をしてもらって場所だけ考慮してもらったんですけど…
    3月末に出産予定日だったのでどうなるかヒヤヒヤでした💦
    入院中と引っ越しが重なったらどうしようとか色んな事考えすぎて眠れませんでした😓

    結果的には子供が早く出てきてくれたのでとりあえずひと安心😊

    1回あるかないかだと逆に困りますね💦
    理想は学校に入る前に転勤しとくのが良いかなーと思います。

    長男は2回目の転校になりますが、やっと慣れた頃に転校なので可哀想ですし、うちは次の転勤の頃は高校の事まで考えなきゃなので大変です💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに転勤が続くんですね😣💦⤵️
    受験時期とかはほんとに困りますよね。
    高校生だとそう簡単についてくとか出来ないですもんね😢
    やっぱり早い転勤の方が良さそうですね😌💨

    • 3月20日