※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもっち
妊活

生理痛がひどくてナプキンが3時間でいっぱいになり、貧血でつらいです。妊娠したいけどなかなかできず、産婦人科でのアドバイスを求めています。

つい先日に生理痛のことで病院にいき、
子宮筋腫もなくて正常だったんですけど。

日に日に生理痛が酷いし
夜用のナプキンも3時間くらいで
いっぱいになってしまいます。
タンポンも入れてもその状態で、
毎回貧血でしんどいです。

妊娠したいけどなかなか出来なくて
産婦人科に行くタイミングとか
これしといた方がいいよーとかありましたら
教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

基礎体温は大事です。
すでに付けられてたらごめんなさい😭🙏

あー

私も妊娠希望者です。
同じく、生理痛が昔からひどくてクリニックに5年前から通っています!
元々、生理周期が整っていないことが原因で、生理痛が酷かったようで、温経湯という漢方で、生理周期を安定させ、身体もあったまって、生理痛マシになりました❤️
妊活でまず心がけたのは、毎日同じ時間に起きて、基礎体温を測ることですかね!
基礎体温を2-3ヶ月つけて、まず自分の周期を再確認しました。
そして、最近は排卵検査薬なとでタイミングとってます!
そして、基礎体温表を持って、クリニックで確認してもらいましたよ〜!
血液検査やエコーとか👍
妊娠したい!と思ったら、まず自分のできることをして、早めにクリニックに行くことをオススメします!
一緒に妊活がんばりましょー!

となりのトモロ

子宮頸がん検診は受けましたか?受けてないなら受けた方がいいと思います☺