※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、不安と疲れを感じている女性がいます。2ヶ月の赤ちゃんはこんな感じでしょうか?アドバイスをお願いします。

明後日で生後2ヶ月になる息子を育てています。
ここ2〜3日、何しても泣いています。

おむつを替えても、抱っこしても、
授乳してる最中も急にギャン泣き…。
寝たかなーと思えば急に起きてギャン泣き…。

もともと抱っこしてないと泣くことが多いです。
寝ている時も隣から居なくなると泣きます。
寝かしつけも抱っこで寝てから置くと
すぐ起きて泣くので添い乳で寝かせてました。

最近やっとメリーで15〜30分くらいですが
1人で遊んでくれるようになったところです。

時間帯は昼夜問わず泣きます。
お昼寝も眠いはずなのに寝れず泣いてるので
夜は割とすんなり寝てくれます。
日によっては1時間〜2時間おきに起きて泣きますが…。



2ヶ月というのは、この様な感じなのでしょうか?

魔の3週が遅れてきたのかな?と思いつつ
やっぱりずっと理由もわからず泣いていると
不安だし家事も上手く進まず、
寝不足にもなると辛い日もありますm(._.)m

みなさん2ヶ月はどんな感じですか?
教えてください。
そして何かアドバイスがあればお願いします!


ちなににお風呂は好きで機嫌が良いです!
おしゃぶりは嫌いで嫌な顔して口から出します…

コメント

ぽよぽよ

うちもよく泣いてます😂
やっと昼寝してくれた!と思っても、気配なのかすぐ起きて、周りを見て誰もいないことに気づくとなき出します(笑)
そろそろママのことがわかってきてるのかな?って思って、家事はなかなか進まないけど抱っこしてます😅
抱っこひもしながら家事をすすめるのも良いと思います😳

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり抱っこ紐あった方が良さげですかね?😭💓
    今は夕方に母がお手伝いに来てくれて
    なんとかなってますが、
    来れない日は大変ですし、
    いつまでもお願い出来ないので
    抱っこ紐購入しようかなと思います🐥✨
    ありがとうございます😍

    • 3月20日
なぺこ

娘もその頃同じ感じでした!
昼間は抱っこしたままでないと寝なく、しかも機嫌よく起きている時間は0に等しかったので、昼間はずーーっと抱っこで、いつまでこの生活が続くのか?と絶望してました😂笑
家事は一切出来ませんでした。

あと2、3日で3ヶ月に入りますが、この1ヶ月で成長し、夜まとめて寝れるようになったり、昼間にご機嫌に起きていられる時間ができ、家事や食事ができるようになりました^_^
笑顔も増えて癒されることも多いです♡

相変わらずお昼寝は抱っこのままですが、以前に比べるとかなり楽になりましたよ!

今はほんとーーに大変だと思いますが、お子様の成長が助けてくれると思います!
頑張ってください✨

  • ぴょん

    ぴょん

    この時期ってやっぱ皆さん来る壁なんですね😭😭
    なにしても泣いてる姿を見ると無力すぎてごめんねって思います😭😭

    でも成長したお話を聞けてよかったです✌️💕
    希望が見えました🥺✨
    頑張って乗り越えます💪💓

    ありがとうございました😆

    • 3月20日
かおり

私も最初の2ヶ月私がいなくなるとすぐ泣いてたので抱っこひもしながら洗濯物干したりご飯作ってました!
今は一人で遊んでくれて、自然に寝てくれるようになったので、その間にできる所までやってます。

昼間は起きてる時間も長くなってきててなかなか寝てくれませんがその分夜はすんなり寝てくれるので助かってます...😅

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり居なくなると泣きますよね😭😭
    ママって認識してくれてるのかな?と
    嬉しい気持ちもありますが
    家事も進まず、寝不足になりって大変で😂⚡️
    抱っこ紐はいらないかな?と思って購入してなかったので
    パパが休みの日に見に行ってみます😳❤️
    ありがとうございます🤗

    • 3月20日
  • かおり

    かおり

    私も旦那が仕事で忙しいので家事が捗らなくて1回爆発したことあります()
    出来たらラッキーレベルに思わないと無理だとわかりました...

    抱っこひもしながらで、肩こったりしますけど、その分家事ができる、ご飯が食べれるってなるとそった選んじゃいました笑

    • 3月20日
ちくわ

こんにちは。生後5カ月の男の子を育てています。
2カ月の時、うちも昼夜問わず泣いてました。オムツかえても、授乳してもダメ。便秘でもないし、熱もない。

何してもダメで、泣き疲れて寝るのを待ってたりしました。。夜も寝ぐずりが酷くて睡眠不足で、よく赤ちゃんと一緒に泣いてました…😭

3カ月くらいから、あやしたら笑ったり、オモチャで遊んだり、赤ちゃん用の絵本を見たり、お散歩したり、昼間の活動量が増えてきて徐々に泣いている時間は減ってきましたよ!

今はベビージムに置いておくと20〜30分くらいは一人で遊んでくれてます。

あと、効果があったと思うのは、朝は日光に当てて起きる、夜は寝てなくても決まった時間に電気を消すことです。最初は泣いてましたが、根気強くやっていたら今では電気消したらグズらず寝てくれるようになりました。

抱っこマンなのは5カ月の今でも変わらずで、昼寝のときはずっと抱っこです。
家事も何も出来ないですが、「今だけ、今だけ」と念仏のように自分に言い聞かせてます💦

  • ぴょん

    ぴょん

    2ヶ月ってそういう時期なんですかね😖😖
    最近あやすとよく笑ってくれて
    遊んでくれるようなったので
    少し楽になるかなーと思ったところで
    このグズりに入ってしまいました😂

    外に出ると寝る子なので暖かい日にお散歩も出てみます🐥❤️
    北海道はまだ寒いので、絵本聞かせたりも良さそうですね😍😍

    日光と電気消すのも根気よく頑張りたいと思います🤗🤗

    ありがとうございます👩✨

    • 3月20日
ぺちち

2ヶ月のときはそんな感じでしたよ〜🤣あまりに泣き止まなさ過ぎて、一緒に泣いてしまったこともあります💦
今でもたまに泣きまくるので家の中で抱っこ紐入れて窓開けて外の空気吸ったりしてます😣
2ヶ月のときは家事は後回しにして、とにかく一緒にいました。どうしてものときはバウンサーで側に置いて、足で揺らしながらとか、抱っこしたまま掃除機かけたり😅
いまは後追いもするので、トイレも一緒に行ってます笑笑
ママ、一緒に寝ようよ!って言ってくれてると思って家事はお休みして体を休めてください😊気分も変わりますよ⭐️

  • ぴょん

    ぴょん

    みなさん同じような体験を乗り越えてるのですね😭😭💓
    なんだか安心しましたっ✌️✌️
    そしてみなさん抱っこ紐が大活躍してるようで!!
    いらないかなー?なんて思って購入しなかったので
    近々抱っこ紐見てきたいと思います😆😆

    後追い可愛いですね😍‼️
    うちの子もそんな風になるのかな?と楽しみです💓💓

    ありがとうございます🥰

    • 3月20日
あーたん

昼間は全く寝てくれないので、抱っこ紐して家事やってます^ ^
どうしても抱っこできない時だけメリーで遊んでもらう感じです!