※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにくっついて寝ることが続いていて、いつから離れられるか、寝落ちするようになるのか、対策はあるかなど気になる。

お昼寝も夜も、私にピターーっとくっついてないと長く寝てくれません😂ほぼ腕枕かラッコ抱きで、可愛いのですが体がバキバキです😭すっかり寝入ったところで下ろしたりするのですが、長くても30分くらいで気づきます。
完母ですが夜間断乳済み、夜泣きはほとんど無くなりましたが、夜中に私と離れてることに気づいてムクっと起き上がり、よじ登ってくることが2回ほどあります。
ちなみに、セルフねんねしたこともほとんどありません。

ぐっすり眠れる寝方で寝てくれればいいとは思っているのですが、一体いつまで続くのかなぁと思い。。。

いつ頃からべったりくっつかなくても寝れるのか
勝手に寝落ち(すごく憧れてます笑)はいつ頃するのか
何か対策はしたか

などなど教えてください!!

コメント

mimi

同じです~❣️
可愛いけど、身体バキバキになりますよね😭

うちは最近、夜中にゴソゴソ旦那の方にいって寝るようになりました!笑
ちょっと前までは、旦那の方に行ってお母さんじゃないー!って泣いてましたが、くっつけるなら旦那でも良くなったみたいです!😂

あとは変わり身の術的な……笑
私の使ってる布団を握りしめたりして寝ると、ベッド抜け出しても寝ててくれてます!(今もこっそり抜け出しました!)

はじめてのママリン🔰

夜泣きは無く夜間断乳済み完母でした!
いまだに、母の近くを求めてムクっと起き、すり寄ってきますよ笑

布団の隅で寝てる時にくっついてくると寝返りはできず、地獄です笑

昨日は久々に、わたしもよく寝れた!と思ったらごく稀に起こる「寝ぼけて旦那の方に擦り寄るパターン」でした笑笑
セルフねんねって、お昼寝の時ですか?
夜はおなじ布団でイチャイチャしてたら寝てます。
昼は、テレビ見てたら一歳半ごろからちょこっとずつ気付いたら寝るようになりました!