※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熱で小児救急外来に行った際、上の子を連れて行くべきか悩んでいます。誰かが家で見てくれる前提で、皆さんはどうしますか?

なんとなーくの疑問なんですが、
昨日、4ヶ月の赤ちゃんが39.7度の熱が出て小児救急外来に行きました。
その際、旦那が「上の子が変な菌もらうといけないから、家で待っとこうか?」と言いました。
私的には、まだ4ヶ月の子が高熱出してるので、車内で熱性痙攣起こしてしまっては対応出来なくなってしまうので当たり前についてくるものだと思っていました。
昨日は結局付いてきてもらったのですが、確かに関係ない上の子は連れて行かない方が良かったのか…。

皆さんなら連れて行きますか?誰か家で見てくれる大人が1人居る前提です。

コメント

とらねこ

わたしなら上の子は連れていかないです( ´ ・ω・ ` )
時期的にもまだインフルとかありますし、緊急で行って帰りが深夜になることもあるので…

• ミクロン

ミクロン

コメントありがとうございます!
    そうですよね。帰りが深夜になったら可哀想ですもんね💦

• 3月20日
  • とらねこ

とらねこ

そうですね、、でもお子様4ヶ月ですし、1人で行くのも不安ですよね😭

• 3月20日
  • ミクロン

ミクロン

そうなんですよね💦
    救急外来まで20〜30分かかるので、その間に何かあったら…と思って。
    上の子はそんな時期に熱が出たことが無かったので💧

• 3月20日
  • とらねこ

とらねこ

もしほんとにやばければ、向かってる途中でも救急車呼ぶしかないですよね😭💦
    あとは全員で行って、車で待機してもらったこともありました!
    臨機応変に行くしかないですね😱

• 3月20日
  • ミクロン

ミクロン

そうですね💦
    臨機応変に!
    当たり前ですけど、子供が増えるとあっちもこっちも気を使っていかないといけないですね。
    旦那と協力していきたいと思います😁

• 3月20日
ちゃんまま

つれていかないですね😅
旦那さんの言う通り上の子まで風邪をもらったら自分も大変だし、連れていってグズグズされても面倒なので😓

• ミクロン

ミクロン

今回はお利口さんでしたけど、ぐずぐずされたら確かに面倒ですね…💧

• 3月20日
チポメイ

インフルエンザや胃腸炎がすごく流行ってた時期は健康な子は連れて行かなかったです。病児+夫で行ってもらってました。
大人1人で子ども2人なら仕方なく連れて行きますが。。

• ミクロン

ミクロン

皆さんの意見を参考に、次回からは1人で行くようにしたいと思います😋

• 3月20日
ママ頑張ってます

病院内には連れていきません
上の子にまで風邪がうつったら大変なので...
車で一緒に行って車の中で待ってもらうかですかね

• ミクロン

ミクロン

車内で待っててもらえばよかったかもしれないですね💦
    その考えに辿り着けなかったです…💧

• 3月20日
りお

見てくれる人がいるなら連れて行かないですね。
上の子が別の病気をもらうとさらにしんどいかなと思うので。痙攣が起こる確率と病気をもらう確率ならもらう方が高い気はしますし

• ミクロン

ミクロン

最近まで抗痙攣薬飲んでたのと、友達の子が次々と熱性痙攣起こしてたので、上の子の時より少し神経質になってたかもしれないです💦

• 3月20日
ママ

私と主人二人いるなら元気な方はお留守番です。もし車内で熱性けいれん起こしたら私も主人も対応できません。頼れるのは医者です。二人いてもしょうがないし、元気な方を連れていきたくないです。

• ミクロン

ミクロン

確かにそうですね💧
    嘔吐物で窒息しないようにするしかできないですもんね💦

• 3月20日
はる

置いていきますね。
特にこの時期ですし、インフルとか胃腸炎とか風邪もはやってる病院に元気な子は連れていきたくないです。

• ミクロン

ミクロン

次回から旦那に行ってもらうか、自分が残るかしたいと思います😁

• 3月20日