※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんの服装についてなんですが、半袖にサロペッ…

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんの服装についてなんですが、半袖にサロペット的なつなぎでその上からパーカーはまだ早いですか?
ポカポカしてきたのでそろそろいいかな?と思い今日着せて行こうか迷っています!

コメント

rk

半袖少し寒いかなと思っちゃいますね💦
上の子はまだ長袖肌着にトレーナーとか着せてます。

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😊

まだトレーナーで平気なんですね!!💦
    暑くないかなと心配になっていて、、だからといって薄っぺらい長袖を持っているわけでもなく、、
    でもトレーナー着ていると聞いて安心しました(T ^ T)
    今日はトレーナーにしたいと思います😌

• 3月20日
MM

こちらは東京ですが、中は半袖ででも大丈夫そうです🙆‍♀️今もう18度もあるので🌞中も外も長袖だと暑がりな子だと汗びっしょりになりそうですよ🤣
それよりも、つなぎだとオムツ替え大変じゃないかな?と気になります🙂お股のところがスナップになってるやつならいいと思います😆暖かいからお散歩出やすいですね❤️

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    私も東京です✨

昨日は結局半袖肌着、半袖Tシャツ、スナップになっているつなぎの上からパーカーを羽織らせてお出かけしました😌

• 3月21日
たい

私なら肌着の上に長袖のロンパースで半袖のつなぎを着せるかなー?と思います★
で、一応パーカーやカーディガン、おくるみなどを持ってお出掛けします(^^)

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😊♡

昨日は結局半袖肌着、半袖Tシャツ、つなぎの上からパーカー羽織らせてお出かけしたのですが、ポカポカで風もなかったので少し汗かいてました(T ^ T)
    薄手の長袖にパーカー持っていくくらいがちょうど良かったですかね(T ^ T)

• 3月21日
  • たい

たい

全国的に温かかったですもんね!!
    赤ちゃんは大人より1枚少なくていいと言いますが、難しいですよね…😭
    今後もすぐに脱げるパーカーがあればどうにかなるかもしれませんが(^^)

• 3月21日
とっちママ

室内ならアリですし
お外でベビーカーなら寒いかも?と
思うので長袖肌着の上にサロペットにします🙋🏻‍♀️

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😌♡

半袖肌着、半袖Tシャツ、つなぎの上からパーカーを羽織らせて、外の時は膝掛けをかけて室内では取ってました😍

• 3月21日
mzk

気温によると思いますが、
今日の東京なら大丈夫だと思います!

ninaru baby というアプリが
その日の服装を教えてくれるので
入れておくと便利ですよ😆

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます😊♡

アプリ自体はいれていましたが、そんな機能があること知らなかったです(T ^ T)
    さっき見てびっくりしました〜😭
    ありがとうございます😭♡

• 3月21日
すみゆき

私は半袖の肌着に長袖のロンパースにしてます!
天気によって変更しますが、今日なら暖かいのでその服装でもいいとおもいます!
念のためおくるみとか持っていくといいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ゆう

そちらの気温がわかりませんが、大人が同じ格好をして寒くないから大丈夫だと思います☺

🐰

東京ですが、キャミソールのボディ肌着にロンT1枚で平気そうでした😊
地域にもよるかなと思います!

りんりん

半袖はまだ早いと思います😣
長袖にサロペットだと昼間ならちょうどいいかなと思います!

変なおじ

気温はどのくらいでしょうか?
こちらは晴れており午後2時で16度で暖かく、アウター系無しでトレーナーとかカットソーで外で遊んでいるお子さんばかりです😄
うちの娘は半袖肌着にカットソーで歩き回っています。

こちらと同じような天候ならその服装は問題ないように思いますよー!
ってもう遅いかもですが。。

なえ

うちは今日半袖の肌着に長袖のロンtにタンクトップになってるオーバーオール?着せて遊びにでたら背中に汗かいてました💦💦💦
ちなみに東京です!

愛すくりーむ

長そでに厚めのベストで出掛けてます

そよかか

私もサロペットタイプのカバーオールよく使ってて、9月の季節の変わり目や最近もそういう感じでしたよ❤️
例えば食料品売り場とかは冷えっとするので、そのときだけちょっと気にかけたら大丈夫だと思います★

ぼーるぺん

今日あったかかったですねー!
新潟住みですが、暑くて室内では下着一丁で過ごしてました🤗
外出るときは、半袖下着に七分袖着せて出ましたが、半袖でも良さそうでした😄

りん

半袖肌着に長袖のTシャツ着せてます。暖かいなと思った日はそのまま出かけたり、ベストみたいな袖なしの上着着せてますが、風が吹いてて肌寒かったり、雨とかで寒いなと思った日は、薄めの上着をその上に着せてます🙂

うぃっちゃん

全然大丈夫じゃないですかね?

うちの子達、今日みたいな日は半袖に羽織り物で出掛けていますよ😃

ててん

うちもまだ風が冷たい時もあるので、長袖着せてます!