※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやーさん
妊活

初めてのタイミング指導で排卵検査薬の使用に迷っています。クリニックでの指導時に排卵検査薬を使うべきか悩んでいます。どうされていますか?

タイミング指導を、初めて受けることになりました。今まで、排卵検査薬を使っていたので、今回は使うか迷っています。

みなさん、どうされていますか?
クリニックでタイミングを教えてもらえる時は、排卵検査薬はしないものですか?
クリニックで教えてもらったタイミングで、排卵検査薬がどんな反応をするのか見てみたい、と思っていたのですが、決して安い物ではないので、少し迷いがでてきました…。
ご意見いただけるとうれしいです。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あいあい

タイミング指導を受けているなら排卵検査薬は使わなくていいのではないでしょうか。
お医者様に任せる方がいいと思いますよ。タイミング指導も血液検査を調べて指導されてるのですから 市販の排卵検査薬より的確だと思います。

私はお医者様に質問して納得いかなかったり、信頼できないお医者だったので病院を転院しましたよ(^-^)

  • みやーさん

    みやーさん


    ありがとうございます。
    なるほど。市販薬より的確なんですね☆クリニックにお任せしてみます!

    • 2月22日
deleted user

私は今はタイミング指導をしていただいていますが卵胞の大きさだけで予測するので排卵検査薬をすると少し先生の予測した日と排卵日ごズレているので卵胞チェックと排卵検査薬両方で妊活中です♡

以前1回だけ排卵直前か排卵直後かわからない為血液検査をしていただいたんですが結果が出るのが3日後と言われて結果を聞きに行ったときに検査をしたときが排卵直前だったとわかり、3日後に行ったときには排卵済みだと言うこともありました(>_<)
その時も血液検査後、帰宅したときに排卵検査薬をしたらかなり濃い陽性が出たので先生は結果が出るで排卵直前か排卵直後かわからないと言っていましたが、自分で検査をしたお陰で排卵直前なんだ!とわかりました★

  • みやーさん

    みやーさん


    ありがとうございます!
    タイミング指導も予測なんですね。排卵日の確定て、ほんと難しいですね。
    排卵検査薬も使ってみます☆

    • 2月22日