※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

胎動について、29週の赤ちゃんが毎日激しく動くことはないですか?元気がないポコンとした動きもありますが、全く動かないわけではないので大丈夫ですか?

胎動について質問したいです(´・ ・`)
胎動って毎日激しいですか?
私は何日間か、すごい赤ちゃん動くなーって日が続いたり、今日静かだなぁって思う日があったり...
昨日、今日と赤ちゃん結構静かで。。
全く動かない訳じゃないけど、弱く感じます。
元気がないようなポコンって動きな気がして(´;ω;`)
よく全く動かない訳じゃないなら大丈夫という言葉を聞きますが、そうなんでしょうか?
29週って毎日ボコボコ感じる訳ではないんですかね(´;ω;`)?

コメント

さーちゃん ❢

全くないようなら 何か異常があるのかもしれませんが 少しでもあるなら大丈夫だと思います ★
胎動には 個人差もあります ‼︎
私も 1日中ずーっと胎動が激しい日もあれば ちょっとおとなしいな って日もありますが 赤ちゃんのその日の気分なのかな〜 って思ってます ( ´ ꒳ ` )
心配なら 病院へ受診するのもアリだと思います ◡̈*

なぁ★★

私もあります‼
心配ですよね~💦💦
私は心配な時は、エンジェルサウンドで心拍聞いたりしてます❗

ママリさん

私も日によって違いますよ♩
1日めっちゃ動く日もあれば、のそ〜っとしたりたまにぽこっとなる程度の日もあります! 今日は疲れてるんかな?とか思ってました☺️
そもそも胎動は個人差がありますしね★
助産師さんに相談したら、まったく動いてないわけじゃなかったら大丈夫だよ〜って言われました(*^^*)
もし心配なら病院に相談してみたら良いと思います♡

あいチャンmama♥

静かな日もありますよ( ˙︶˙) ♩
心配なら
産婦人科に電話されてみたらどうですか??(*⌒▽⌒*)

Ri.m*♬೨̣̥

日によって差があります٩(๑•̀ڡ•́๑)

やたら激しくて地響き?って思う時もあれば!笑
もにょ〜んと動く時もあります*♬೨̣̥
気にかけてないと気付かない時に座ってお腹を揺らしてみたり少し叩く感じで呼びかけると蹴り返されます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

ゆうたん

みなさんコメントありがとうございました(´・ω・`)
今日検診で赤ちゃんは元気でした。
元気だったのは本当に良かったんですが、やはり胎動は気になってしまいます!
先生は1時間以上胎動がなければ教えてねということだったので、ちょこちょこ気にしようと思います。
エンジェルサウンドの購入もしました!