※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
家族・旦那

自分より旦那さんの方が料理上手って方いますか?(料理人とかではなく)基…

自分より旦那さんの方が料理上手って方いますか?(料理人とかではなく)
基本的に何でもおいしいよって食べてくれるんですが、たまーに「これはもうちょっとこうした方がいいよ。」って言われたりします😓
時間があるときはご飯作ってくれたりするのでメリットが多いかもしれないですが指摘されるとありがたいなと思う反面、ちょっと恥ずかしいとゆうか複雑な気持ちになります(笑)
まったく料理ができない旦那だったらよかったな〜って思うときあります😅
そんな時ないですか?

コメント

ママリ

卵料理は 旦那の方が得意です笑
なぜか ゆで卵ゆでるの私苦手で笑
どうにかやっても絶対割れちゃうんです笑
あとは オムライスの卵を毎回旦那にやってもらってます(笑)
とても美味しいです😂

• teee

teee

私もゆで卵苦手です!私は殻を剥くのがどうしても上手く出来なくて旦那にやってもらいます(笑)
    私は卵料理大好きなので卵料理が得意な旦那さんうらやましいです😊

• 3月20日

旦那が元料理人なので私より要領良いし、レパートリーも多いし上手です(笑)

私も時々言われますよ〜これはこうするといいよ!ってたまにそのアドバイスにイライラしますが特に恥ずかしいって思ったことはないです!!(笑)

• teee

teee

そうなんです!恥ずかしいとゆうかちょっとイラッとするんです😂
    でも元料理人の旦那さんのアドバイスなら素直に聞き入れられる気がしますが…元料理人だからきびしいご意見なんですかね😅
    うちみたいなただのサラリーマンに言われたら若干複雑で(笑)

• 3月20日

退会ユーザー

だったらてめえで作れ!!ってなります(笑)アドバイスしてきますが全然厳しくはないですよ!!普通に優しいです(笑)むしろ基本アドバイスされてもふたり笑って、なるほどね!ってなってます(笑)私も同じ店でバイトしててキッチンもやってたので、意見は合います(笑)

• 3月20日
  • teee

teee

そうなんですね!素敵な旦那さん😍
    うちもすごく優しく言ってくれてるんですが、ワンオペ育児で余裕がない中せっかくがんばって作ったのに何だよ…って思ってしまうんです😭私の変なプライドが邪魔してるんです😭
    私ももっと生活に余裕を持って心を広くして素直に旦那のアドバイスを受け入れようと思います!

• 3月20日
おもち

私より旦那の方がレパートリーも多く、よくイタリアンやフレンチ作ってくれます( ˊᵕˋ )和食だけは私の方がレパートリー多いですが✋️
私はズバッと言ってもらったほうが良いので、全然気にしたことはなかったです👍次からこういう味付けにしたほうが良いんだなって分かるので😊

• teee

teee

イタリアンやフレンチ作ってくれるんですね!羨ましいです。私大好きなので😍うちの旦那は洋食派じゃないので私が食べたくてもあまり作りません😅
    そうですね!ズバッと言ってもらって次に生かそうって思うようにします!

• 3月20日
じー

私は目分量で、煮物が作れないのですが旦那は作れます笑
なんか足りないな~って時も旦那は合いそうな調味料を入れて、美味しくなります。
創作料理が得意ですね、、。
私は食べれれば何でもいいので、もっと美味しくしたい!という欲がなくて😂凄いな~と思います😂

• teee

teee

分かります!うちの旦那も目分量でおいしく作っちゃうのですごーいって思っちゃいます😂でも反面なんかちょっと悔しいんです(笑)
    私はレシピ通り大さじ小さじきっちり計るので(笑)
    変な対抗意識はなくそうと思います🤣

• 3月20日
める

ものによっては旦那のほうがうまいです。
基本的に自分でつくりますが、味見はだんなにしてもらって 旦那好みの味付けにしてるので文句言われないです🙆

自分がつくるのめんどくさいときにつくってくれるのはありがたいですが、作るのは旦那の好きなものなのでわたしは文句めちゃくちゃいいますが(・・;)
(旦那の好物=私の嫌いなものですw)

• teee

teee

旦那さんに味見してもらうんですね!なるほど。それは考えたことがなかったです😂私も今度味見してもらって好きな味付けにしてもらいます👍
    ちなみにうちも基本旦那と食が合わないです(笑)料理は私が妥協してます😭

• 3月20日
だおこ

そう、じゃあ次はそうするねーと素直に聞いています笑
結婚してから料理をしだしたので、最初のころはめちゃくちゃ言われてましたが、最近はあまり言われなくなってきました!

• teee

teee

私も結婚してから料理始めたので、一人暮らしが長く元々料理ができる旦那に変な対抗意識をぶつけてる私がおかしいんですよね😂
    これからは旦那の言う事素直に聞き入れようと思います!

• 3月20日
sao

うちも旦那が一人暮らし歴長い為か料理上手です😊
付き合い始め、全く料理が出来ない私に優しく教えてくれました!
まずはカレーの作り方から…笑

• teee

teee

私もまったく料理できなくて最初の頃は絶望的でした🤣私も肉じゃが思いっきり失敗して優しく教えてくれたのになんかイラッとしちゃってゴメンよ旦那って今思いました(笑)

• 3月20日
sss

旦那のが遥かに美味しいです😂💦
私より手の込んだ料理を作るし、ただ時間がかかるだけで私より上手です😂
私の料理にはやんわりとダメ出ししてくる時ありますが特に嫌な感じに言わないので不満はないです。

• teee

teee

手の込んだ料理作ってくれるなんて素敵ですね❣️うちの旦那もやんわり言ってくれてるんですが私の変なプライドが邪魔して若干イラッとしてしまうんです(笑)これからは素直に受け入れられように心に余裕を持って料理しようと思います😂

• 3月20日
  • sss

sss

私もダメ出しされた時はいや、でも〜したけどね!〜入れたけどね!と言い返します😂

• 3月20日
めめめ

私の夫は普通のサラリーマンですが、調理師免許は持っています。
時々言われますが、私は自分の料理に対するプライドがあまりないので、せやなぁとか言って適当に聞いてます(笑)
私が料理下手なのは夫もよく分かってるので、凝った料理は夫が作ってくれるし、そんなときは「めっちゃ美味しい!やっぱ違うわぁ」とか言って、どんどん作ってもらうようにしてます(笑)
昔料理が得意な男性含めてシェアハウス的なとこに住んでたことがあり、ウンチク料理男子に慣れてることもあるからか、私のスキルは上がらず処世術だけ上がりました🤣

• teee

teee

旦那が毎日朝早くから日付け変わる前くらいまで仕事してるのでワンオペ育児なんです。そんな中一生懸命ご飯作ってちょっとダメ出しされると若干イラッとするときがあって…😓
    ダメですね😂
    もっと心に余裕を持って素直にありがたくアドバイスを受け入れようと思います!
    褒めちぎって作ってもらうの使わせていただきます(笑)

• 3月20日
  • めめめ

めめめ

そりゃイラッとしますよー!そんなんええから早よ帰ってきてや!ってなりますね。
    うまく自分が助かる方向に持っていけるとラッキーですね^_^

• 3月20日
  • teee

teee

そうなんです!帰りが遅いのがイライラの原因です😂
    分かってくれて嬉しいですー!
    ありがとうございます😊

• 3月20日