※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

①2センチのジョイントマットは厚みがあるため子どもが転びやすい口コミもありますが、階下への防音を考えるとオススメですか? ②明るい色のジョイントマットはお部屋を明るくするためにいいですが、汚れが目立ちやすいですか?

ジョイントマットについて教えてください!

①厚さについて、1センチと2センチどちらがオススメですか?
階下への防音(マンションです)を考え2センチが良いかな?と思うのですが、2センチは厚みがある分子どもが転びやすいという口コミを見まして…実際どんな感じでしょうか?

②色について、やはり白など明るい色は黒ずみや汚れが目立ちやすいですか?お部屋を明るい雰囲気にしたいので、単色の白がいいなと思っているのですが、やはり汚れやすいでしょうか?

コメント

2センチ使ってますが厚みあったほうがいいです!
転びやすいとかは、感じません。
ジョイントマットは、防音対策としてはあまり効果ないと思います。
敷かないよりは、まし程度かな😵

白は、ほこりとか目立ちますね😣

• 牛乳プリン

牛乳プリン

防音効果あまりないんですね💦
    もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、厚みがあった方がいいと思われるのはどのような理由からでしょうか?

• 3月20日

退会ユーザー

うちは、リビングに敷いているんですが座った感じとかが全然違います!
    転んだ時の衝撃も違うかなと思います。

• 3月20日
り

生後5ヶ月半の息子がいて厚さ1センチのものを使ってます☺️
まだ小さいので転びやすいなどはわかりませんが特に不便はないです!
白単色で使ってますが結構ゴミが気になります😅
部屋は確かに明るく見えますが掃除が大変です😂
頻繁に使う部屋ではないので半年以上使用してますが黒ずみなどは気になってないです☺️

• 牛乳プリン

牛乳プリン

ゴミが目立つんですね💦それは盲点でした…😣教えて頂き有難うございます!
    無難にベージュとか色が付いた単色にしようと思います😅

• 3月20日
こたつむり

2センチくらいの使ってます!
白とブラウンを敷いてますが、防音は…まあないよりはいいのかな?
くらいです😅💦
子どもが転びやすいかですが、マットに躓いて転んだことはありません🤗
マット自体は生後3ヶ月頃から敷きっぱなしですが…
物を持ってる時に、躓いたことはありますが、躓いた先はマットがあるので大事には至りませんでした(*^^*)

• 牛乳プリン

牛乳プリン

転んだことがないんですね!安心しました🤗たしかに躓いてもマットがありますもんね!
    もし差し支えなけれ教えて頂きたいのですが、白とブラウン敷いてらっしゃるとのことですが、白部分は汚れや黒ずみなど気になりますが?

• 3月20日
  • こたつむり

こたつむり

白い部分の汚れは気になります😭
    髪の毛やほこり、離乳食食べた後のごはんの伸びた後とか…
    気になります(´・_・`)💔
    なので、おしりふきとかでちょこちょこ拭いてます😅
    白とブラウンを交互に敷いてますが、ダントツ白の方が気になります😭💦

• 3月20日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

あぁ〜やっぱりそうなんですね😭
    そんなにお掃除こまめに出来るタイプじゃないのでやっぱり白は諦めようと思います…😅教えて頂き有難うございました!

• 3月20日
  • こたつむり

こたつむり

私…掃除嫌いタイプで、完全に気にならないとしない方です😅
    こまめにできなくてもなんとかなってますよー(*^^*)
    気になる部分があるならば、ウチみたいに半々とかにして、細かく掃除するところを減らすのも手だと思います😤💡

• 3月20日