※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
その他の疑問

義弟の結婚式があります!親族のみの挙式で挙式後に食事会の予定ですが、…

義弟の結婚式があります!親族のみの挙式で挙式後に食事会の予定ですが、赤ちゃん連れての参列が初めてなので分からないことだらけで…😓
いくつか質問させていただきますので分かるところだけでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

親族だけといっても挙式中にグズったら退室した方がいいですよね?退室する場合は、式中に途中退室でも大丈夫ですか?それともグズリそうなのを予想して最初から外で待っていた方がいいのでしょうか?

また、食事会中にぐずりだしたらお食事途中でも外に出てしまって問題ないでしょうか…?私の予想だと食事中に一度授乳の時間がやってきそうな気がしておりまして…💦

ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐で参列します!
ベビーベッドは式場にあるようですが、慣れない場所に寝かせると泣くことが多いです😭💦
眠くなると抱っこ紐でもうーうー言いながら眠りにはいります…その声がまた大きい!!

どなたかアドバイスお願いします😭😭

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私自身の結婚式の時に姉の子供(1歳3ヶ月)も参列してましたが、お祝いの席ですし、子供がないても誰も嫌な顔はしなかったですよ😊
ぽんきちさんが気になるようでしたら、1度退室して落ち着いてから戻ってきてもいいと思います😊
初めから席も、真ん中ではなくて、出入口に近い位置や、立っても目立たない後ろの方にしてもらうなど出来たらお願いしてみてはいかがですか😊?

授乳も気にせず部屋から出てあげていいと思います👌
子供優先です🙋💓

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます!お嫁さん目線のアドバイスとても参考になります☺️✨
    式中は途中退室でも大丈夫そうですね!
    食事会は長テーブルらしく、席は旦那と旦那の親戚に挟まれてるようです😣一応、出入口付近がいいと伝えてあるようですがどうなってるか分からず…💦
    でもグズってる子どもを放置はできないので、子ども優先で退室しようと思います😊!

• 3月20日