※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

排卵検査薬のタイミングについて、陽性反応時やその翌日にタイミングをとると男の子の確率が高いと言われています。ドゥーテスト排卵検査薬と基礎体温を使用している方が質問しています。

男の子妊娠した方に質問です。
よく排卵日にタイミングをとると男の子の確率が高いといいますが、排卵検査薬の反応のどの時点でいつタイミングとられましたか?
陽性になった時なのか、その翌日なのか、陰性になった時なのか、排卵検査薬と排卵日の関係がわかりません。
ちなみに私はドゥーテスト排卵検査薬と基礎体温 を測ってます。

コメント

ぷく

同じくドゥーテストの排卵日、基礎体温、アプリ3つ使用してます!!

特に性別の希望はなく、旦那のシフト的にタイミング取れる日に取ってました!
基本日にち変わるか変わらないかの時間でした!

• ぷく

ぷく

体温はこんな感じでした!

• 3月20日
ねこ

こんにちは😃男の子を出産したものです。
特に性別の希望はありませんでしたが、私もドゥーテストの排卵検査薬を使用し、強陽性の時、その日(反応が出たあとすぐ)タイミングを取りました。たまたま時にタイミングを取れたので良かったですが、なかなか難しいですよね💦