※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。実感が湧かず、胎動もない。検診で感動するが、実感が湧かないことに悩んでいます。胎動を感じると実感が湧くでしょうか。

今妊娠5ヶ月の明後日で17wになる初妊婦です🤰
私は今だに自分が妊娠しているという実感が湧きません。
胎動もまだなく分かるのはお腹が少し出てきたかな?ぐらいです
仕事中も寝る前もたまに妊娠してることを忘れてしまいます😰
それくらい身体が元気なので…赤ちゃんに申し訳ないな、と思ってしまいます。
唯一赤ちゃんが見れる検診では動いてるのを見るとすごく感動して嬉しいですが、本当にお腹にいるんだ〜CGみたいだな、分からない実感がないと思ってしまいます😢
こんな母親だめですよね😭胎動を感じれば実感が湧くのでしょうか…

コメント

あや

私もそうでしたよ!動き回れる時は動き回っていました笑

8ヶ月くらいになるまではほんと実感なかったです笑
ママさんは赤ちゃんと一緒に成長するって言うのであんまり気にしないようにしましょう!😊

• ツッキー

ツッキー

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて気が楽になりました😊

• 3月20日

全然だめじゃないですよ😄
これから胎動感じてお腹も大きくなってくれば自然と実感もわいてくると思います😄💡
お腹の赤ちゃんと一緒にお母さんも成長していくものだと思いますよ😄✨
男性なんて産まれるまで全く父親として実感ない人が多いですから全然大丈夫ですよ!

• ツッキー

ツッキー

ありがとうございます😊
    早く胎動を感じれるようになりたいです😢

• 3月20日
4歳のママ

私は二人目ですが、なかなか胎動がわからず、19週の時にようやく分かりましたか☺️もうすぐ、胎動も分かるようになって実感するようになるのでは~
胎動が分かると愛しさが増します😁

• ツッキー

ツッキー

胎動はまだかまだかと日々悶々としています😖
    私も早く感じれるようになりたいです🤰
    ありがとうございました😊

• 3月20日
sss

私も1人目も今もそうです😂💦
1人目なんて想像以上にすんなり産まれてきたので余計に産んでからもほんとに産んだっけ?となっていました😂
母乳も出なくてあげてなかったので余計です😂

今は2人目って事もあるのか私は1人目の時も全くお腹が出なくてマタニティ用などは使わなくて全然よかったのでますます実感なしです。笑

• ツッキー

ツッキー

すんなりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    早くお母さんに会いたかったんですかね🤗
    私だけかと思い心配してましたが、実感が湧かない方が他にもいらっしゃってそうゆうものなのか!と納得しました笑
    ありがとうございました😊

• 3月20日
kuma

あたしもそうでした!!
つわりも特になく、まず妊娠に気づいたのが3ヶ月のときで、
だんだんお腹がでかくなってきても、忘れてましたよ笑笑

全然仰向けでねたりと笑笑
私は胎動あっても忘れるときあるくらいです笑笑

やっと、いま臨月でお腹が重く、しんどくなってきて母親になるのだなぁと実感してます笑笑

エコーとか見始めるとまたかわいいとか、大切にしようとふりかえってます笑笑

春

胎動感じるまでうちも実感湧かなかったですw

ママリ

1人目の時妊娠発覚したのが胎動感じてからだったので出産前に安静で入院するまで全然実感湧かなかったです…!
全然だめじゃないですよ🙆‍♀️✨
お腹に赤ちゃんがいるなんて不思議ですよね〜😳

さやぴ

私もそうです〜😭
健診まで1ヶ月も空くし、本当に元気に育ってるのかな?とか、友達みたいにちゃんとママできるのかな?とかしょっちゅう考えます😣
職場でも、私より周りが気遣ってくれるほど、私は無自覚です😂💦

今は、胎動はどんな感じかな?と楽しみにしてるので、徐々に実感できたらと思ってます😊