※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が夜に何度か泣いて起きるけど、おっぱいをあげるとすぐ寝る。夜泣きは一度起きたら泣き止まず、寝ないイメージだけど、これも夜泣きですか?

夜泣きの定義がよくわかりません。
もうすぐ四ヶ月の娘ですが、夜9時くらいに寝て12時、2時、4時、6時くらいの時間帯に泣いて起きます。おっぱいあげているとすぐ寝てくれます。(座って抱っこしてるので寝た後はラッコ抱きにして、完全に寝落ちしたはスライドして寝かせます)
夜泣きというのは一度起きたらおっぱいオムツ変えても泣き止まない、寝てくれないイメージですが、これも夜泣きに入りますか?

コメント

みたらし

何しても泣き止まない状態が夜泣きだと思ってました(゚ω゚)

いちご

私の息子も11ヶ月だけどおっぱいあげればすぐ寝ます。
大変ですよね、、、
夜泣きに入ると思います。
寂しくておっぱい欲しがるんですかね??
私は4ヶ月のときまだちっちゃいからお腹すいてるのかなーって思って、あげてたけど流石に6ヶ月になってもずっとずっとおっぱい欲しがるのでおかしいなって思ってここまできてます笑笑
夜ずっと寝てくれるように今のうちからおっぱい以外で慣らしてあげたほうがいいと思います。
私はもう手遅れで前からやっとけばよかったって後悔してます笑でももうすぐ1歳だから1歳から断乳しようと考えてます!
ひどい時は15分30分ずつでおきるときありました、、、😭もう嫌になってとにかく大変でした😢

はじめてのママリ🔰

おっぱいやオムツでも泣き止まないのが
夜泣きらしいので
すぐに寝てくれるなら違いますね💡

まだ3ヶ月ですし
おっぱいが欲しくて泣いてるだけですかね💓