※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

朝、ベビーベッドでつかまり立ちしています。座る姿勢もまだ安定せず、倒れることもあります。つかまり立ちと言えるでしょうか?

朝起きたら、ベビーベッドにつかまって立っていたのですが、これはつかまり立ちと言うのでしょうか?
つかまり立ちして、スクワットみたいにぴょんぴょんして、たまに倒れちゃっても、また立ってました。

腰もまだ座ってなさそうなんです…🤔
よく1人で座ってますが、だんだん半分に折りたたまれるかんじにぺったんこになっちゃってるし、よくバランス崩して倒れて泣いたり…。
はいはいもきちんとは出来てません

コメント

つかまり立ちだと思いますよー!
うちの子もお座りよりも先につかまり立ちしてましたよ!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    これからしょっちゅうつかまり立ちするんでしょうか?

• 3月20日

退会ユーザー

すると思いますよー!
    つかまり立ちできるようになったらベビーベッドは危ないかもしれないですね💦💦

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

ベビーベッド、高さが変えられて下げられるんですが、もう下げておいた方がいいでしょうか?

• 3月20日
あーママ

つかまり立ちだと思います!
うちの子も1番最初のつかまり立ちはベビーベッドでした!

• サクラ

サクラ

コーナーの所を使ってしてました笑
    でも、リビングの方にはつかまり立ちできるような高さのものが何も無いんですが、何かあった方がいいんでしょうか?

• 3月20日
  • あーママ

あーママ

うちは食事用のイス(バンボのようなもの)、プーさん6wayジム?、壁、テレビボード、机のあし、私のあしなどその辺にあるもの使ってつかまり立ちしてました!つかまり立ち用に置いてた訳ではありません。

• 3月20日
あーか

つかまり立ちだと思います!
うちも6ヶ月になった日にやってました(・ω・)/
ハイハイもお座りもまだでした(・ω・)/あ