※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

保育園児はアンパンマン好きになる子もいれば、好きにならない子もいます。持ち物の柄は自由です。周囲の子供たちの好みを参考にするといいでしょう。

こどもって何歳くらいからアンパンマン好きになりますかね?🤔別にアンパンマン好きにならない子もいるんですかね?

4月から息子が保育園に行くのですが、お昼寝布団とか持ち物の柄はアンパンマンとかの方が良いのか悩んでます😰

実際、皆さんはどんな感じですかー?

コメント

SSちゃん

うちは結構早い時期から好きでしたよー❗️アンパンマンの道を通らなかった子も知ってます✨
子どもは丸い形を認識しやすいからアンパンマンを認識するのが早いと聞きました😊

今興味のありそうな物やキャラクターがあれば、それにしてみてはいかがですか⁉️✨

• わか

わか

うちの子はまだコレ!といって好きなキャラクターはなさそうです😰
    でも早い段階から興味をもつんですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 3月20日

うちは二人とも1歳前からアンパンマンに興味あります。
TV見せたことは無いけどなぜか惹かれるものがあったんでしょうね笑

布団とかはシンプルにしましたよ^_^
アンパンマンは数年で飽きられるし
キャラものは嫌なので^_^

• わか

わか

1歳前からもうアンパンマンに興味あるんですね😱
    でもクロエさんも布団はシンプルなものにしたんですね。うちもシンプルにしようかなと思います。

• 3月20日
ママリ

喜んで見だしたのは2歳すぎてからだったと思います。そんなに好きでもなさそうなら、ムリにキャラクターものでなくてもいいと思います!
うちはアンパンマングッズは一つも買っていません。。
シンプルな普通の柄の方がいいかなと思いますよ。

• わか

わか

そんなものなんですね😂
    シンプルな普通の柄のが良さそうですね。そちらの方がやすいし(´-`).。oO

• 3月20日

好きなものがいいと思いますが、
飽きのこないものが良いと思います

また、キャラになってくると
高いし探すのも大変です

• わか

わか

キャラクターものちょっと高いですよね😂😂
    やはり飽きられたらいやなので、普通の一般柄のものが無難ですね!
    普通のにします。

• 3月20日
✩sea✩

うちの子達は3人ともアンパンマン、そんなに興味ないです(^_^;)
テレビで付けても、全然見てくれなくて、すぐ他の遊びをし始めます💦
アンパンマンミュージアムにも行ってみましたが、ただ遊んでるだけでアンパンマンがいても見向きもせず(^_^;)
うちの子達は、私の影響なのか、ディズニーな大好きなので、お昼寝用布団はディズニーでした(*´▽`*)