※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🐤
子育て・グッズ

子供の服装について質問です。肌着が暑いか悩んでいます。夜も同じ素材の肌着がいいでしょうか?

北陸地方や寒い地域のお住まいの方に質問です。

新潟県中越地方在住ですが、朝晩は冷えるものの日中は暖かくなってきましたが、子供に着せる服装がイマイチです💧
肌着なんですが、いまだあったか素材の前開きロンパースを着させていますが暑いですか?子供は汗かいていませんが…😕夜も年中素材の肌着にした方がいいですか(´・ω・`)?

コメント

ぴっころ

石川在住です!
昨日は暖かかったのに夜になったら一気に冷え込みますよね💦
日中はだいぶ暖かいので、様子を見てあったか素材を辞めてもいいと思います!
息子今1歳2ヶ月ですが動き回って汗かくので先週あたりから厚めの上着から薄いのに替えました笑
夜も、もうそろそろ年中素材にして毛布で調整してあげればいいんじゃないかなと!
汗かくとあせもや蒸れなど心配なので大人より軽めにしています!

• ぴい🐤

ぴい🐤

お早い回答助かります😭💓!ありがとうございます(*^^*)

そうですね!様子を見て替えていこうと思います(*´˘`*)♡

• 3月20日
ぷに

下越地方在住です!
もう年中素材着せちゃってもいいと思います!
今日も暖かくなる予報みたいですもんね!
でもまた土日が寒くなるみたいなので、かいまき毛布着せたり寝具で調整します😊👍

• ぴい🐤

ぴい🐤

ありがとうございます!年中素材にしたいとおもいます(*´˘`*)♡

• 3月20日
ぼーるぺん

中越地方住みです!
真冬でも年中素材の長袖でした!
3月に入ったら半袖下着に変えました!小さいうちから薄着の習慣をつけようと思っています^ ^
今日は暑いので、室内では半袖下着で過ごしてました😆

• ぴい🐤

ぴい🐤

冬でも厚手の肌着じゃなくても大丈夫なのですね(*´˘`*)♡

西松屋でも、もう半袖の肌着しかなかったです( ˊ•̥ ̯ •̥`)!

• 3月20日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

保育園でも、下着は半袖(年中)推してます^ ^ 上着で調節すると安心かなと思います😊

• 3月20日