※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

離乳食後に赤いプツプツができたが、アレルギーか不調か不安。病院に行かず様子見。次はお米で試すが皆さんはアレルギーだと思いますか?

離乳食後 顔に赤いプツプツが、、💧
昨日の離乳食1回目の時間にパン粥35g イチゴ10g その他食べ慣れた野菜をあげていました。パン粥は5gずつ増やしていき、25までいってから35と次の日は10g増やしてみました。イチゴもおとといから始めたので、2日目は10g与えました。離乳食後 1時間経ったくらいから、両頬に赤いプツプツができていて、もしやアレルギー?と思い、思い当たるものが小麦しかなくて、イチゴアレルギーなんか聞いた事ないしなぁ、、。でも前日までパン粥は大丈夫でした。なのに急にアレルギー的なのでるのかな?と思い、とりあえず午後の病院開くまでまってたんですがその頃にはプツプツが引いていて、本人もいつも通り元気だったのでその日は病院行かず1日様子見てました。またまただったのか、その日が少し体調悪かっただけなのか、、前日まで大丈夫でも突然アレルギー出たりするんですかね?💦
とりあえず次の日からはお米に変えてまた1週間後くらいに同じ量のパンを与えてみようと思いますが、皆さんならこれがアレルギーだと思いますか??😭😭 もちろんお医者さんにしか分からないことだとは思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです💦

コメント

ゆめ

いちごアレルギーありますよ!
バナナなんかもあります。
基本的に食材は全てアレルギーが出る可能性があります💦
パンは結構慣らしてる感じなので、もしかしたらいちごかもしれないですね🤔💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    イチゴもアレルギーあるんですね⁉︎⁉︎😱 知らなかったです!!😱💦
    なるほど、、イチゴの可能性もありそうですよね💧 今度イチゴも同じ量を別の日に食べさせてみようと思います!!😭😭

    • 3月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    果物も意外とアレルギー出やすいんですよね😅
    キウイ、メロンもですし、桃やりんご、ぶどうなんかも出る人は出るみたいです💦
    でもちゃぽさんすごく丁寧に食材慣らしされててすごいなぁと思いました☺️💕
    私も毎日試行錯誤の繰り返しです😭
    アレルギーじゃないといいですね✨
    お互い頑張りましょう❤️

    • 3月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    果物も油断できないですね、、😱
    キウイやメロンなどは聞いたことありましたが、ブドウもあるなんて知らなかったです😭😭 私 無知すぎですね、、😂💧
    本当に毎日試行錯誤の日々ですよね!😭 ありがとうございます✨ 頑張りましょう!!♪

    • 3月20日