※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

我が家の男の子の名前は「仁(じん)」です。旦那さんが提案し、字画や意味が良く、他の候補もなかったため、すんなり決定しました。

よかったら皆さんのお子さんの名前教えて下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
併せて、意味や名付けの経緯なども教えてもらえると嬉しいです✨

我が家は男の子で「仁(じん)」です!

名前を考えている時、旦那さんがボソッとこの名前を言ったところから始まり、
調べると字画もいいし漢字の意味もいい…って感じで、とくに他の候補もなく、すんなり決定しました🙄✨

コメント

たっくん

匡(たすく)
人を助ける、という意味がある所から

この世の中、他人の力なくして生きていくのってそう簡単ではないので、人との助け合いの中でいろんなことを学んでほしい、責任感が強く、誠実で優しい子になってほしいなぁ、、と。

簡単に言うと 皆のヒーローになってね。(そして皆に愛されますように)という願いを込めてます😊

なおママ

直弥(なおや)です!
素直で真っ直ぐな子に育って欲しいという思いと自分の漢字をいれたいと思い弥をつけ直弥にしました!
名付けに迷っていていろんな名付け辞典も呼んで字画も調べて悩みに悩んでいたところ母がいきなり「直緒」がいい!といいだしさすがに女の子っぽいかなーと思ったけどなおっていう響きが気に入り直弥なら男の子らしい名前だしいいなと思いこの名前にしました(*´v`)
シングルなので元旦那のことは無視です笑笑

はむねこ

友紀(ともき)
1ヶ月健診のときに、ゆきちゃんと呼ばれ女の子に間違われましたが、男の子です💦
友と糸と己(自分)
自分とたくさんの友達が糸で結ばれますように。
人徳、人に好かれる子になりますようにという気持ちが入ってます。

次男は「晴紀(はるき)」生まれた日の朝に旦那が玄関を開けて外に出たらとっても晴れてたから晴紀だそうです。

りすこ

茉奈「まな」です。
響きがやわらかいことと、茉は、ジャスミンに由来する漢字だそうで、香りにひかれたくさんの人に恵まれますようにと、花言葉である純粋で可愛らしくなりますようにと祈りをこめています。「奈」は画数と左右対称であることで決めました。裏表がなく、まっすぐな人になるそうです。
あとは、一発で読める漢字であることと、まぁ…普通の名前であること…ですね。

natuki

美織です。
これから生きていく長い人生を美しく織りなしていって欲しいという意味です。

糸で作られた一本道を子供がどんどん進んでいって、沢山の思い出や楽しい事でその糸がどんどん綺麗な模様に織られていってくれたらいいなぁとイメージしてます😊

みかん

末っ子です…

千咲 ちさき

・たくさんの花を、自分なりに咲かせる子になりますように…
・笑顔溢れる人生になりますように…
と、思いを込めて名付けました(o^^o)

小学校の授業で生い立ちについて調べ学びまとめる授業があるので、上2人の名付けより由来を拘りました‼︎

はじめてのままり

空翔 そらとです♡♡
空のように大きな広い心を持ち優しい人になってほしい。また、
空みたいに無限の可能性を信じ未来に向かって翔けて行ってほしい。

下の子は大翔です
上の子と合わせて大空です!
大きく産まれました。

まるる

獅悠(しゆう)です😊
誰とも被らない名前にしたくてこの名前にしました。
たくさんある感じの中からこの2文字を使ったのは、
[獅]は獅子のように強くたくましく、百獣の王と言うくらいなのでみんなに慕われ人を引っ張っていけるような人間になってほしいと言う思いから
[悠]悠々自適やはるかなど広く余裕のあるイメージなので心が広く心に余裕のある素敵な人になれるように

こんな感じです🦁❤️