※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
家族・旦那

子持ちの専業主婦って毎日ぐーたらしてるって思われるんですかね。正直…

子持ちの専業主婦って毎日ぐーたらしてるって思われるんですかね。

正直昼寝する暇もないのに。

旦那に毎日ぐーたら寝腐ってる言われてすっごいショックでした。
娘と公園行くのも遊びにしか見えないと。。。

出産、産後入院中娘旦那に預けて育児の大変さわからせてやりたい。
けど、娘に何かあったら心配でそんなことできない。

やらせないからわかってもらえないんだろうなー。

あなた帰ってくる頃には娘寝てますもんね。
わかるわけないよね。

コメント

わーーー😭我が家と似ています😭
mamariさん、妊娠中でお子さんもいるなら尚更大変なのに😭
こんな大変さもわからないなんてどうしてだろうって逆に不思議になります。
私も一日中預けてやろうなんて悪魔が耳元で囁きましたが無理でした。心配で心配でたまりません。

いつになったら父親として理解してくれるのか頭を抱えます。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんとですか😢
    悲しくなりますよね。。。
    子育てそんなに楽じゃないわって言ってるのにわかってくれません。
    お前妊娠してれば楽だね、ダイエットしなくていいしって言われました。

もう怒りと悲しみでこっちがおかしくなりそうです。

心配で無理ですよね。
    何かあってからじゃ遅いし。。。
    だからいつまでもわかってもらえないんだろうけどその為に我が子を犠牲にはできません。。。

• 3月19日

退会ユーザー

いやー申し訳ないけど、太りたくて太ってる訳じゃないですよね😭
    妊娠って本当にお腹にひとつの命を身ごもってるのに、大切に大切に栄養全部渡しながら頑張ってるのに、どうしたら理解してくれるのでしょうか😔
    陣痛の痛さや長さなどがわからないなら、わかるように男性の大切な所を同じ時間や強さで痛み続けてほしいなんて思ってしまいます。
    いつか大きくなったお子さんはmamariさんの味方になってくれますよ😭👏🏻

• 3月20日
コロン

思われているみたいですね😞💦
私も前に主人から『俺が仕事してる間、子どもとのうのうと過ごしてる』と言われたことがありほんとうに頭にきました。
それに、妊娠していても普通に動けているから自分のことすら何もせず上げ膳据え膳。

でも、正直いうと私も働いているときは産休中の人は優雅な生活送ってると思ってました😅その立場にならないとわからないことはたくさんありますよね。。

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

確かに私も子育て中の人は仕事しなくていいしいいなーなんて思ってました。

けど、いざ子育てしてみたら仕事より大変です😢
    休みはないし😢

やってみないとわからないですよねー。。。

• 3月19日
はらぺこ

私も同じようなことを遠回しに言われたことがあります。
でも、1日中、子守に家事にとするよりも、仕事をするほうが楽だ!(あくまで私の価値観です。)とわからせるために、私が日曜日に仕事の日は1日夫に子守をしてもらっています。
そうすると、そのようなことは言わなくなりました(笑)

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

わたしも娘を預けてみればいいのですが、心配でできなくて😢

やらせてみないとわからないですよね😢

• 3月19日
  • はらぺこ

はらぺこ

普段やっていない夫に預けるのって勇気いりますよね。仕事をしてくれるのはありがたいってわかっていても、
    育児に家事に追われるこっちの大変さなんて言葉で説明しても絶対わかってくれないだろうなと私も諦めていました。なにかのきっかけ(質問者さまが体調不良など)があればきっとご主人もがんばってくれるはずです。
    そしてそのときになり、ようやく質問者さまの苦労をわかってくださると思いますよ。お体大事にしてくださいね!

• 3月19日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ありがとうございます😢

• 3月19日
ぷぅ

うちの旦那は娘達の出産入院中、家事育児やってワンオペの大変さわかったみたいですよ🤣
しかもRSにかかって病院行ったりでフルコース体験してしんどかったと!
それ息子産まれてからずーっとだったから!って思いました😂

やっぱり一通りやらないと気づかないと思いますよ〜。
1、2時間相手するのとはわけが違いますからね!
逆に子供の方が心配になりますけと💦

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

やはりやらせてみるのが1番ですよね😭
    でも、ほんと子供が心配で😭
    その為に犠牲にはできなくて😭

• 3月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

GWは旦那さんお休みですか?
    GWじゃなくてもお休みの日に予定がなければ1、2日位、体調が悪いフリをしてmamariさん監視の元、家事育児やらせてみるのはどうですか⁉️
    全部じゃないにしろ、着替えさせて公園行かせてご飯を(作って)食べさせてお昼寝させて合間に洗濯やら……

…やらないですかね😅笑

• 3月19日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

うちの旦那私が体調崩すと俺も風邪ひいたーって必ず言います。
    話になりません。
    今現在私がもう2週間咳とまらず、咳き込みすぎて吐く、喉激痛ですがお前いつも体調悪そうだからわからん、嘘にしか見えないと暴言しか吐かれません。

いつも通りワンオペ育児です。

ぐーたらしてると言うくせに、じゃあ私の入院中娘見る?って言うと俺は無理って言ってきます。
    ほんとクズすぎます。

• 3月19日
  • ぷぅ

ぷぅ

あぁぁぁ😩
    本当に体調悪かったんですね💦
    それなのに嘘にしか見えないなんて!
    誰の子がお腹にいると思ってるんですかね😡💨

でもそんな人だと(人様の旦那さんにすみません💦)娘さん見てもらうの心配になって当たり前ですね…。
    重いお腹と全つわりの症状にインフルをプラスして体験させてやりたい位です😡

• 3月20日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

ほんと体験させてやりたいです😭

• 3月20日