※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅみ
子育て・グッズ

愛媛県に引っ越しました。子供が卵アレルギーで、アレルギー対応の保育園を探しています。別食対応可能な保育園があれば教えてください。

愛媛県に引っ越すことになりました。
子供が卵アレルギーがあるんですがアレルギー対応の保育園ってありますか??

ライン場も食器も別々にしないとダメなんです…
あれば教えてほしいです。

コメント

ちろろ

保育園なら基本的に対応してると思いますよ!ただ、対応の仕方はまちまちなので、確認された方がいいかもしれません。
うちの保育園では、乳児クラスはトレイを分け、更にテーブルも別にしています!☺️

• ゆぅみ

ゆぅみ

ありがとうございます😊
    トレイも別でテーブルも別にしてくれてるんですね!!
    そしたら安心ですね✨

• 3月19日
ろろ

市内中心部の市立保育園の給食会に参加した際にアレルギーの子がいたのですが、
タッパーに容器ごと入れて運ばれてきて食べる前には二人の先生でチェック、テーブルも別でした。
また、おやつに卵が入ったものの時は食後に掃除機をかけて徹底していてこんなにしてくれたら安心だなーと驚きました。
ほかの保育園も徹底されていると思いますが、松山市立の保育園なら安心だと思いますよ。